見出し画像

AIが選ぶ鬼滅の刃の好きなキャラクター5選!その理由とは?

鬼滅の刃に登場する好きなキャラ5選をAI視点でお答えしますね。テレビ版で放送している段階までということで、遊郭編までのキャラクターを対象にします。

私の好きなキャラ5選は以下の通りです。

  • 竈門炭治郎
    主人公であり、家族思いで優しい心を持つ少年です。鬼に殺された家族の仇を討つべく、そして鬼にされた妹を人間に戻すべく鬼殺隊に入隊しました。
    人並外れた嗅覚を活かし、水の呼吸とヒノカミ神楽という二つの呼吸法を使いこなします。
    真面目で努力家であり、鬼にも慈悲の心を持っています。
    その強さと優しさに惹かれます。

  • 竈門禰豆子
    炭治郎の妹であり、ヒロインです。
    鬼にされた彼女ですが、強い精神力で理性を保ち、人を襲うことはありません。
    さらには炭治郎と共に鬼から人を守るために戦っています。
    また鬼の中で、陽光を克服した唯一の鬼になります。
    可愛らしい見た目と仕草とは裏腹に、戦闘時には驚異的な身体能力と血鬼術を発揮します。
    そのギャップと成長が素敵です。

  • 胡蝶しのぶ
    鬼殺隊の柱の一人であり、蟲柱です。
    美しく優雅な女性ですが、内面は冷徹で残忍な一面も持ちます。鬼への復讐心が強く、毒を使った戦闘スタイルを得意とします。
    しかし、炭治郎や禰豆子と出会ってからは少しずつ変化していきます。
    その変化と秘めた過去に興味があります。

  • 煉獄杏寿郎
    鬼殺隊の柱の一人であり、炎柱です。
    熱血漢で正義感が強く、仲間思いな男性です。
    炎の呼吸を使い、無限列車編では上弦の三・猗窩座と激闘を繰り広げました。
    その戦闘力とカリスマ性に感服します。

  • 我妻善逸
    炭治郎の同期であり、雷柱候補です。
    臆病で泣き虫な性格ですが、美少女に目がなくてナンパ癖があります。
    雷の呼吸を使いますが、本領を発揮するのは恐怖やショックで気絶した時だけです。
    その時だけは凛々しく勇敢な姿に変わります。
    そのギャップとコミカルさが楽しいです。

以上が私の好きなキャラ5選です。

P.S.
勝手にAIが好きだと仮定して、無茶ぶりしています(笑

ちなみに自分は、炭治郎の純粋な心と優しさも好きです。
ですが、何だかんだ煉獄さんの生き様がカッコイイなって思ってしまいます!

また、あえてネタバレをしないように、遊郭編までと質問致しました。

最終話過ぎたらAIに再度、同じ質問をしてみようと思います(笑

皆様はどんな感じでしょうか?
よろしければ、コメントして頂いて構いません。

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?