見出し画像

00.ロングしか勝たん。購入者の方々へ連絡用note

ご購入いただいたnoteはすでに中身モリモリで追記の余地なし、TwitterはAPI制限が一時的に設けられ、かつツイートは流れていってしまうので、この連絡用のnoteを作成しました。
更新するたびにTwitterでも報告致します。

1. 本家のロング判定ツイートに関して @2023.7.2

現在、ロングしか勝たん。は、ロングエントリー制御をかけている【本家】とエントリー制御をかけていない【unlimited】の2つを動かしています。
この2つはロング判定を出すロジックが同じなので以下の現象が起きます。

【本家】でロング判定が出る
=【unlimited】でロング判定が出る

よって同タイミングで自動ツイートされます。
その時は、unlimitedの方は無視してください。
私が削除できる時にunlimitedの方を削除します。

.(2023.7.2に追加)

2.TwitterのAPI制限について @2023.7.2

7月1日より、イーロンマスクによって、Twitterのツイート取得機能に一時的な制限がかかるようになってしまいました。

ツイートを取得し過ぎると上記のようなエラーが出る

この影響を加味して、サブアカウントでのフォローも許可させていただきます。
ご希望の方はお手数ですがサブアカウント名を記載の上、DMいただきたいです!

またTwitterの機能であるリストを作成して追加していただければ回避できるという声もありますので心配な方はご対応お願いします!

.(2023.7.2に追加)

3.sell判定(クローズ)の不具合について @2023.7.7

本日7/7 13:34頃にツイートしている件についてご報告です。

不具合ご報告ツイート

ツイートにもありますように、
クローズがいくらになるか計算しようとした所、ロジック的にクローズされない位置で価格が推移していることに気づきました。
以下は影響範囲と復旧予定日のご連絡です。

▼事象:
sell判定のロジック不備により、ロング判定が終わる想定の位置でクローズされない

▼影響:
クローズされない=次のロング判定が出ない。

よって、7/7ナイトにロング判定がロジック上出てもロング判定が出ている状態のため、ロング判定が出ない(通知されない)。

▼事象に対する対応方法:
①取り急ぎ、ロング判定建値から平均損失額(バックテストより算出)を引いた価格水準を1時間足水準で割った場合にロング判定終了とさせて戴きました。

②ロジックを見直し、ロジックを変更したことによるバックテスト結果が現行と比較して極めて小さくなるようにしたいと考えています。
その際、ロング判定ロジックを修正する予定は現段階でございません。クローズ判定のみロジックを修正しますが、クローズ判定の考え方について変更する予定はございません。

▼対応完了目安:
2023/7/10 6時まで

▼さいごに
私のテスト漏れが原因でこのような事態になってしまい申し訳御座いませんでした。
この件対応後もロジックについてバグがないか、想定外パターンはないかを確認します。
引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️


2023.7.9追記
作業完了しました。
今回の修正によるバックテスト結果の影響は以下からご確認ください。

2023.7.7まで動かしてた本家をver1.0、2023.7.10から動く本家をver2.0とします。ver2.0でも現行と変わらず、本家とunlimitedを分けてTwitter通知いたします。

+αの部分について
本家に関してはver2.0より、私が設定した異常度指数が特定の閾値を超えるとclose判定(利確)が起きるようにロジックを追加しています。
unlimitedは上記のロジックを組みこんでいないので、シンプルにロング判定→ロング判定終了を知る指標として参考にしていただけたら幸いです。

.(2023.7.9)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?