フルーツサンド

付き合ったばかりの彼氏とフルーツサンドを食べにきた。2人で喫茶店に入るのは初めてのことで、緊張しいな私は向かいに座る彼に無駄にドキドキしている。彼が店員さんに「2人です」ってピースするところやメニューを手に取るために指に力が入るところはしっかりと見逃さなかった。今日もかっこいい。

2人で同じフルーツサンドを食べて2人で同じリアクションをとるのが楽しみだった。美味しいねって言い合って頬張るために来た。
だから、彼が「俺パングラタン食べたいから、半分こしよう」って言った時どう答えたらいいのかわからなかった。私は食べたい物を食べるから、彼も食べたい物を食べればいいと思う。

昔から「一口ちょうだい」って言われることが苦手だった。でもこのことまだ話してなかったかな。
私は仕方なく「いいよ」と言った。

フルーツサンドとパングラタンは同時に運ばれてきて、それぞれ食べてからお皿を交換しようということになった。
フルーツサンドを半分食べて、彼のパングラタンをもらう。
その時に彼がボソッと「甘い物のあとによくしょっぱい物食べられるね」と言った。

この人とは長続きしないだろうな、と思った。
女2人姉妹の長女と男2人兄弟の次男の組み合わせはやっぱりうまくいかなかった。