見出し画像

藤井風「まつり」が胸を打つ理由が判明!432hz=人間の心を癒す宇宙の周波数って何?

藤井風さんの「まつり」MVのリピートが止まらない方も多いのではないでしょうか!

ご本人も「第2のデビュー曲」「死んだときに葬式で流して欲しい」という程、歌声やメロディや歌詞、楽器の音色やMVの風景など全てが素晴らしく、

控えめに言って最高!後世に残る名曲です!

何でこんなに胸を掴まれるのか、初めて聴いた曲なのになぜこんなに郷愁感漂うのか、ものすごく人間の芯の部分に触れてくるような楽曲を不思議に思いながらも感動していたのですが、どうやらそれには秘密があったようです。

藤井風さんご本人が言及する「意図的に432Hzにした」とは、どういうことなのか。
なぜ藤井風さんの「まつり」がこんなにも人の心を打つのか、その理由を調べてみました!

続きはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?