逃げるは恥だが役に立つ

夜のテンションです。テンション低めで書いてます
こんばんは🌝

一昨年くらいの蛙亭 岩倉ちゃんのnoteにこんな事が書いてありました。

不幸から全力で逃げる

面白い言葉と凄い良い発想だなぁと思い私も心に留めよう〜って思ったけど、正直全然ピンときませんでした。
でも最近もしかしてこういうことなのかもしれないと思ったので忘れない内にここに記そうと思います。

不幸から全力で逃げるって、居心地の悪い場所とか嫌だな帰りたいなって思うところから逃げてもいいって意味なのかな、って思いました。つまり、断ってもいい。

ふと振り返ってみれば自分の人生我慢ばっかりでした。
本当は帰りたいのに理由をつけてでも帰れない。
本当は行きたくないのに断りずらいから行ってしまう。
別に会いたくない人と時間を削ってまで会ったり、ここで自分が意見を言うと場が乱れると思うから言わない。
とか、、、、。。。

多分めっちゃ我慢強いです。(   ´∀`)ハハハ

これからは嫌なことは嫌だ!と言って不幸だなと思ったらその場から立ち去れるようにしようと思います!


でも、不幸から逃げるって難しいと思うんです。
だって、逃げすぎたら嫌われそうだし。
そしたら友達も居なくなりそう

何が正解だか分かんないですが、様子を見て自分と相談するのが1番良さそうですね。

はぁ。。
今日も疲れた

今年の目標は
不幸から全力で逃げる

てなわけで明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?