見出し画像

わたし、暮らし。ー節約日和

わたし。です。

久しぶりにジムに行きました。

療養中で体力が落ちているため1時間程しか滞在しなかったのですが汗びっしょり。

*水分補給用にスポーツドリンクは買わずに野菜ジュースを薄めた物(濃すぎるので)を水筒に持って行きました。
甘いのが口に残らず良かったです。
次は水にポッカレモンを混ぜたのを持っていこうと思います。

自動販売機のペットボトル1本160円て一見お値段はかわいいけど一回でなくなってしまうのを考えると私にはちょっとお高いです。
週二回行くとして×4週。8×160=1280
せ、1280!

その分はお出掛け貯金かつみたてに回したい。

自動販売機で飲み物を買うのは、お泊まり観光に行った時だと思っています。
観光と自動販売機は、相性が良さそうですね。PA自動販売機いっぱいですもんね。

(ケチケチの自覚あります。


*初めてシャワー室を利用してみました。
すぐ汗を流せるって良いですな。
汗で体が冷えずお家に帰れました。

家の水道代とガス代節約にも繋がりました。
市営で2時間150円位なのでお財布にもありがたいです。
帰ってから色々やってると結局寝る前に入る事になりそうだし体は冷えるしベタベタするし今後もシャワーは浴びて帰ろうと思います。


わたしの暮らしの小さなお話、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?