見出し画像

「山手線に乗ってると生きてるって思える」ひな(19)@新宿 15:30

今は大分の大学に通ってます。
国際系の大学で、もともと第一志望の大学ではなかったんですけど、
希望の大学に落ちて、それで。
ほんとに留学生がすごく多い大学で、周りは英語しか聞こえない。
基本は英語で会話してて、ミーティングも英語で。
他の教科ができても、英語ができないと全然ついていけなくて。
英語もグラマーだけの私が入っちゃったから悔しくて、悔しくて。
留学してやる!て思ってます。
留学生の子とか超遅刻するし、異国の文化が混じりすぎてて変な感じのところだけど、認めてくことの大切さを感じてます。

東京には月一で来ています。高校は宮崎で、当時から月1くらいで東京に来てました。アイドルが好きでそのイベントとか、おばあちゃんが東京にいるからご飯食べたり。
東京に行かないとイライラするんです。
私の住んでるところはど田舎で、周りには何もなくて。
山手線乗ってると生きてるって思えるんですよね。
周りの子には「もし東京に住んでたら遊びまくってるよ」て言われてます。確かにって思う(笑)
いま大学では学生団体の活動もしてるし、趣味と両立できてるかな。
アイドル好きな趣味、自分ではきもちわるいな〜とか思って周りにも言えなくて(笑)
でもばれちゃいました。趣味を隠しちゃうと80%くらい私がいなくなっちゃうし、アイドルを語ってる時が一番キラキラしてるねって言われるし。

でも、最近将来への焦りもあるんですよね。
自分のやりたいこととか成長できることってなんだろうって思ってて。
海外でインターンに行こうかな?とか、IT系の会社がいいのかな?ってすごく悩んでいます。
自分の夢を達成したいっていうのがあって。
私が愛してるものを伝えたいんです。それは、アイドルとか、エンタメとか。
好きなアイドルがグローバルに進んだことがすごく嬉しくて号泣して、私もグローバルに進もうって思ったんですよね。
HKT48の矢吹奈子ちゃんなんですけど…。すごく推してたし、HKT48ですごく活躍してたから最初は韓国で活動しちゃうの悲しかったけど
今は応援しています。

いま、バンコクのBNK48にもハマってるのもあって、これからタイだなって思ってます。
タイに旅行に行った時に、暖かい国で面白くて美味しくて、ご飯にもハマったんです。
タイに行った時はWI-Fiもなくてスマホもなくて、人に聞きながら街を歩いて。
8時間くらいバスに揺られて、夜の8時に知らない海外で彷徨いました。
そのときにタイの大学に行ったんですよ。みんな英語をしゃべれてびっくりしました。
タイでインターンがしたい。ジャカルタとかにインターンに行きたくって。エンタメで。
最初は日本の会社って思ってたんですけど、輸入じゃなくて輸出がしたくて。

好きなことを仕事にしてもいいのかなって悩むんです。周りは、いいって言う人がいなくて。
アイドルのファンだからその仕事がしたいなんて良くないよって周りに言われることもあります。
けど私は、支えられたものに助けられたから返したいんです。

hina 2018/08/10
photo/interview  saho maeta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?