見出し画像

新しい紅茶を買う

先日、新しい紅茶を買いました。
こちら。

Gclef サバラガムワ

こちらはフロレスタに行ったときについ寄ってしまった紅茶専門店「Gclef」で購入しました。
お店を見かけてふらっと寄ってしまったのが運のツキ。
店員さんに話しかけられ、よく飲む紅茶を聞かれたんです。そしたら見事に好みの紅茶を選んでくれて、試飲までしたんです。
買ってしまうのも仕方ない。最近は試飲するほど冒険していなかったので、久しぶりに味覚が覚醒した感じでした。
今回はルフナをよく飲むと伝えて3種類選んでもらいました。
1つはアッサム、2つ目が上の画像のサバラガムワ、3つ目は鹿児島産の和紅茶でした。
和紅茶は嫌いではないけれど、高価過ぎてはじめから考慮にならず。
アッサムは飲み慣れた味だけどストレートで飲むには少し渋め。
購入したのはサバラガムワ。以前はルフナとして販売されていたそうな。区分が細分化されて今はサバラガムワという名前に。
ルフナのキャラメルっぽい風味が、もう少し爽やか目に出ていてストレートでも飲める味でした。
それで買ってしまったというわけです。
ルフナもまだ残っているので、気分に寄って楽しんで行きたいところです。

サポートいただけるとうれしいです。サポート費用は他の方のサポートやちょっとおすすめしたいものを購入してレビューに充てたいです。