悲報:指針リングが入らない


すみません文字の収まりの良さを優先しました。
正しくは、

指針リングが指から抜けない



です。お詫びして訂正させていただきます。






いや買ったばっかじゃんかーーーーーーッ!!!!



私の指針リング&ピアス、購入は2月27日。新宿ケイトスペードにて。
別noteを書きましたが、とってもめちゃくちゃお気に入り。私の指針。見ているだけでもベリベリハッピー!!!
黄色い太陽と、パールとキラキラのもくもく雲、そこから落ちる一雫の雨粒。はちゃめちゃかわいい。


ハッピーおでかけに着用して行きます。普段は洗顔後日焼け止めすらつけずにテカリ防止のベビーパウダーだけ叩いて眉毛描いて通勤してるだるだる女なので使わないんですけど、月に数度のおでかけ用のとっておき。私に行動力をくれる!!!!とっておきのおめかし。


でもそれが、まじでなかなか抜けないんですよね〜〜〜!!!!!


身長がでかい、体格もいい、それと比較してもはちゃめちゃに手がでかい(足もそこそこでかい)ので、多分平均女性が中指とかにつけられるリングを薬指につけてるんですよね。かなりギリギリな感じで。さすがに小指にはでかいんですけど、小指か薬指にしか根元まで通らない。
それが、最近、まじで抜けない。これは危機感。
そのうちどう頑張っても指から抜けずに泣く日が来るのではないかと思うと怖い。

どれくらい抜けないかっていうと、出先で乾燥した手だとマジで関節通らない。無理くり通すと関節めっちゃ赤くなる。「昔から買った結婚指輪が抜けなくて…幸せ太りのせいね、ふふふっ」とかならいいんですけど、同じ薬指の指輪でもこっちはただのD☆E☆B☆U☆ 肉が引っかかって抜けない。手を洗ったりして濡れてる時はまぁなんとか抜ける。まじで結婚指輪か??母が昔石鹸でぬるぬるにして抜いてたな…


なんでこんなことになっているのか考えると、ここ最近、まーーーーー太ったんですよね。太ったというか、ちょうど1年前くらいから夏前までに4、5キロ痩せたやつが体積を増して戻ってきてるというか…(人はそれをリバウンドと言います)

自分の体型になかなかのコンプレックスがあるけれども、自問自答に出会ってから痩せてることが全てではないしな!!!と思えるようになっていたところにこれですよ。腹の中引っ込めると同時に手の肉も削り落としたい。


まだギリギリ、水で濡らすだけで抜けるのでお出かけにはしていきます!!!
でも早急になんとかせねば、指の肉。


あとピアスもイヤリングコンバーターでつけてるからバネ式がすんごい耳に食い込んでいたいんですよね。バネじゃないやつは何回かぽとぽと落としたのでかなり怖いし。書き込んでも落ちないからまぁいいのか??でも耳たぶが死ぬ。
何事もまだまだ改良の余地あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?