ムーンプランナー入門講座 〜受講前日編〜

ムーンプランナー入門講座 〜受講前日編〜

明日はムーンプランナー入門講座の受講日です。

みんさんご存知ムーンプランナーさん。その独特な構成と、中のお方のプランニングのいろはを聞ける貴重な日です。この講座を受けて私の脳内に鬼のスパルタコーチに降臨してもらいます。

具体的には付箋とか普段使いの手帳とか使いつつ、やりたいことをいかにして実現していくかをご教授いただきます。できているつもりでも全然できていないんですよね。
なんで内容まで把握しているかというと、私この講座受講させていただくの2回目なんです。初回は2018年の4月みたいです。つまりは5年前からすでに講座に行く程度には
ムーンプランナーを使用していたということ。活用するための本も全部持っています。ルナ、アルテミス、ヘカテー、満ち欠けスケジューリング術。でも活用しきれている気がしない。
なので!!
もう一度わたしは入門講座に行く!!!!!
本たちの持ってるけど最近目を通せておらず、でもなんとなく日々うまく生きれていないような気がしてモヤつくから、手っ取り早く講座だ!!!!!
お願いムンプラさん!!!
私の秘めたるプランニング能力と実行能力に火をつけて!!!!!!


私ごとですが現在無職です。正しくは有休消化中ですが、日々労働してないんだから実質無職でしょう。
あれやりたいな〜とか、ここいきたいな〜とか、あれ食べたいな〜とか、そこそこあるんです。でもかなり具体的な◯◯に行きたいってのもあれば、メイク講座受けてみたいとかなんかアウトプットしたいとかの曖昧なものもあるので、モタモタしているとおそらくすぐに私の人生の夏休みが終わってしまうorいつまでも夏休みが終わらない(職につけない)ということになります。
再就職は次の夏と決めているのですが、その間にリゾートバイトしてみたいとかの長期予定もあるし、どうせ再就職するんだからより良い条件で就職したい。それもムーンプランナーでなんとかしてほしい。我に力を。計画性を。計画実行能力を授けたまえ。そして月10日休みできちんと有給が取得できて半年に一回は連休をもらって旅行に行けて手取りは25万以上できれば30万もらえて人間関係のいい職場に就職するんだ。


そんな計画実行能力と人生の取捨選択について学ぶために明日は渋谷に行きます。
その前に科博で海展に行って昼食食べて、ムンプラさんの講座を受けて、渋谷のケイトスペードで先ほどTLで発見させていただいたピアス見に行ってちょっとぶらついてどこかで手帳タイムをとって楽しくお家に帰るんだ。

明日渋谷でお会いする方、もいもいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
みんな、夏の制服で会おうぜ!!!!(人見知りします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?