見出し画像

アルピーdcg クロスワード

長い自宅待機、クロスワードくらい作りたくなる。

作るなら個性を出していかなけば!
今 好きなもの アルコ&ピース D.C.GARAGE.
せっかくならそれをテーマに作ろう!

今回は2019年度
2019.4.2から2020.3.31までの放送回からネタを取っています。
(一部例外もあります。)

参考にさせて頂いたもの
・http://dcg.ntbr.info/
・皆さまのTwitter


難易度は、簡単めに作りました。

パズル制作では、点対称にするのが最低限のマナーのような気がするのでそうしました。


【ルール】

・すべてカタカナ(ひらがな)です。漢字数字等は使いません。

・長音「ー」拗音、撥音「ゃ」「ゅ」「ょ」「っ」などは、一文字とする

・小さい文字は大きい文字として扱います
例「ゃ」は「や」、「っ」は「つ」

・今回は 固有名詞 用言 造語 なども含まれます


【縦のヒント】

1.平子さんが加地Pに抱きついて加地さんを…

4.これ無しで一言で言うのがカッコいい

6.ハッシュ〇〇は、アルピーdcg

7.ラジオには夢を叶える…

8.あー、あー!かい!

9.芸人やめるくらい面白いトランプゲーム

10.令和の怪物 〇〇〇シティ金子

11.酒井さんのアメトーク出演に繋がった
BiSHのメンバー D

13.番組スポンサー チャップ アップは何の薬?

14.最強平子祐希に勝てる男 酒井軍団 柿本 。
それは〇〇〇〇ジャンケンだから

16.番組ディレクター。 ブラインドサッカーチームのメンバー。

19.LIFEより 鶯谷のエロ〇〇〇 田中太郎(RNさんぺい)
すごろ9より 腹筋割れて〇〇〇の裏が歩行している(RNメッシュ心に真水)

21.平子さんにインフルエンザウイルスは〇〇〇 〇。
その程度の攻撃じゃ、平子さんには〇〇〇〇 よ。

23.カニクリームコロッケは地球の?

25.99人の壁の賞金で佐藤〇〇〇とカニ食いに行く

26.平子さんと地元が同じの相撲芸人

27.ベランダでシバく

28.平子さんの朝からテンション上がる曲
〇〇さんの愛は勝つ。
〇〇さんの夫はdcgリスナー。

29.ビーバーブラザーズの〇〇〇探検

30.平子さん出演菅田将暉の幕間〇〇。(アルファベット)

31.カレー食べる前にサンドイッチを食べる殿

32.酒井健太が生み出したグリコの力を借りたカレー、〇〇〇〇熟カレー


【横のヒント】

1.サウナ付きアウディ

2.このラジオは、〇〇〇〇い!
アルコ&ピース は〇〇〇〇い!

3.アイキでイノを〇〇に

4.生き物すなわち〇〇〇
どぶろっくのコントは愛と〇〇〇がテーマ

5.パチンコ 激アツ演出 射精案件

6.江戸の〇〇〇〇漫才 木のgo pro

8.ブリキ〇〇〇の北原さん。
ゴシップより ディズニー〇〇〇の池谷直樹…(RNアバラッキオ)

12.kappaのマークは〇〇〇とイブ

15.酒井軍団誕生日会 うますぎる〇〇肉
頭蓋のトークの日のTBSラジオ推薦曲米津玄師で馬と〇〇

17.ゴシップより 劇団〇〇の新公演頭文字D(RNあしゅとろレンジャーズ)

18.このラジオの代名詞
若林さん、化粧品の社長、寿司屋でイヤホン

20.和名竿太郎 ワニを素手で退治

22.偉大なる人

23.平子さんは、忍者のネタに商品名を入れなかったことを〇〇〇〇。

24.酒井さんから平子さんへの誕プレ

26.〇〇〇〇でメローなジャズを奏でます。

28.鮫洲で更新、免許〇〇〇。読み方は別。
足の指毛は信頼の〇〇〇。

30.ばりっこの平子マンと〇〇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?