見出し画像

サハラサザンカ騒動

エゴサは現代社会の義務なんて話もよく聞きますし

自分に向けて何か言ってるのは知りたいもんで僕はちょくちょくエゴサはする。

サハラサザンカ -"saharasasanqua" こうすると僕のツイート以外のツイートが見やすい

まあ、たいてい出てくるのはラジオの投稿をまとめてくれてるbotくらいだ。

そんなある日今日は眠いしオードリーTFに回そうかなぁと思ってた矢先の出来事だった。

こんなツイートを見つけた。

は?軽くパニックである。

サハラサザンカ でエロ垢やってるやつがいる!!

サハラサザンカ なんて、アタイが生み出したベイビーワードやぞ!と心の滝音が言ってたりしていて

いろいろなネタが思いついて


韻を踏んでみたり揺さぶりかけたりいろいろやってみた。

この時点での僕の脳内をまとめると

エロ垢にフォローされるのはあるけど、基本は詐欺系のやつだろ。

でもそれなら、プロ画は胸で名前はさゆりとかにするだろ。

サハラサザンカにするぅ??100パーセント僕のことは知ってるひとだろ。

どっかのリスナーか?最近あるある投稿したり、吉岡里帆乗っ取りの件でトレンドに乗っかったみたいなツイートしたせいで、知らない人にも目に止まってるよなぁ?僕のファンなのか?

何かアイコン似てるし、それはもう白石TENGAさんか?(聞いたら違うらしい)

動きはないか毎時間チェック。
これはマジのパパ活アカウントでサハラサザンカが偶然目に入った説が濃厚と見ていた

それから2日後の朝

一旦、水を飲む。

意を決して、お昼頃、伝家の宝刀赤びっくり‼️を用いてツイート。

しばらくして当のサハラサザンカから引用リツイートが!

怖ぇぇぇぇー!
でもそれと同時に会話はできるやつだと思った。

そして、この時点で童貞筆下ろしとかいう文言が消えていた。

そこでいくつか質問をしてみた?

1.ラジオリスナーなのか?
2.誰かの裏垢なのか?
3.僕のファンなのか?
4.エロ垢やめるのか?

なるほどなるほど。なるほどなるほど

おそらく悪い人ではない気がしたから、自然な流れで改名してくれればと思った

マジか。そう言ったはいいけど何も考えてねぇな。

でもここだ。考えろ。考えろ。

どうだ。このセンス。


すると、





よろしくな、花束サンタ。

ラジオは面白いぞ!!


2021年 3月 追記 花束サンタは、子供たちに花を届けに行ったのか急にいなくなりました







2021/12/24 追記

こっからは、ラジオとかは関係ない話


この騒動は2021年の2月の出来事で、リアルでは話せない、フォロワーさんくらいにしか伝わらないせまーい話だけど、すごい経験だったと思う。


結局花束サンタ氏は何者だったのか。

(自作自演なんじゃ無いかと言う声もあるけど、それは違う。証拠はないけど)

それがずーと気になっていた。


ふと、今日この追記を書いたのは、今日明日がクリスマスだからだ。

単純にサンタ繋がりで思い出したのではない、


個人的な話で、ちょい重い話だが、実は、12/24は母親の命日なんです。

5歳のとき、
サンタさんを楽しみにして寝て、朝起きてはしゃいでいたら父親に、ちょっと聞いてくれと正座で「母さんが救急車で運ばれて、、、」プレゼントかと思ったら母親の死を知らされた 

そんな、笑えないジョークもあるんですが、




あと、お前どうせクリスマスぼっちだろみたいなこと言われた時

「いや、お母さんの命日なんで」って言う

最強のカウンターを手に入れたって言うジョークもあります。



あっ、マジで、気を使わなくていいですよ、ジョークですから。


そういうことで、我が家ではこの時期、仏壇に花束、そしてその横にはサンタクロースと言う布陣になっている、


まさに花束サンタなのだ。

そんなことは、命名したときは全く思わなかった、ただ可愛くa音で韻が踏めるのを探しただけ。

でも、偶然だったのかなって。


サハラサザンカ騒動から約1年経ち

いなくなった花束サンタ氏がもしかしたら、母親だったんじゃないか


そうしたら、

『いつも見てますよ』と言ったこと

『僕のファンであること』

そして『突然いなくなったこと』が辻褄が合う





つまり正体は、お母さんだったんじゃないかと思ったのだ。

5歳より前のことだから、母親と何かした記憶は、あんまり残っていない。

でもこれが本当にお母さんなら、笑える話になって、お笑いが好きな僕に最後のプレゼントだったのかなって思うと泣けてくる


という、追記でした。



いや待てよ、
母親がパパ活アカウントなのは、嫌過ぎるか

じゃあこの説は無し!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?