見出し画像

「何にもしない人」につての無駄な深掘り。

「何もしない人」をテーマにネタを作るために
無駄に深堀って行きやす🤪

「何もしない人」とは、

・ぼーっとしている
・寝ている
が連想される、

何もして「いない」人
は結局何かをして「いる」のですね。

やらなくてはいけない事があるのに、
他の事をやっている様が「何もやらない」と評価されるのでしょう。

「何もしない人」を、結構強引に「何かする人」にしてあげましょう!

・生きている
・二酸化炭素をはいている
・存在している

体制にもよりますが、
・立っている
・座っている
・目を閉じている
・歩いている
など…

いくらでも書けちゃいますね。

「何かする人」に置き換えれない「何にもしない人」ってあるかな?

死んでみたらどうかな?
でも、死んで「いる」人ですね

その状況を表す言葉が存在すれば
「その状況」をする人って置き換えれますね。

これは逆でもいけそうですね、

「何かしている人」も実は「何かしない人」
でも「何かしない人」は「何もしない人」ではないね?

「何もしない人」って何なんでしょう
「〇〇しない」を沢山集めたら「何もしない人」になれるか?
でもそれは「「〇〇しない」をしている人」?

「何もしない人」と「何かしている人」、
「何も」と「何か」が指しているもの

「何もしない人」の「何も」は特定の物、
枠で囲われた内側の物だけについて話している。

「何か」はこの世の全てについて結構ふわっと言っている。

全ては「何も」の定義による。
状況次第です、が、
この結論はあまりにもつまらない。

「何にもしない人」をする人」を目指してみようか、

ネタ作り、作品作りのつもりが
キャラクター開発みたいになってしまった。

思いつきで書いているから結構メチャクチャな殴り書きになってしまった。
頭がこんがらがってきたので今日はもう寝ます。
こんなメチャクチャなメモを最後まで読んでくれてる人もいないでしょうね、
おやすみなさい🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?