池袋キャッチ風俗詐欺被害に遭いました

少しでも被害者が出ないように、記録に残します。

これを見た人が少しでもこんなことがあるのかと知って拡散頂ければと思います。

まずは自分の前提からお話します。私は男性20代で風俗経験はありません。なんならどんな仕組みなのかもちゃんと理解していません。そこにつけこまれました。

ここからは本題です。

キャッチとの出会いは池袋西口の風俗街でした。声をかけられ話を聞くと、風俗店の仲介ですとのこと。(ここで気付けるポイントがあり後述します。)

いくつかのお店の女の子を見せられ予算を聞かれました。そこで言われたのは「アンケートによるキャッシュバックできます」とのこと。キャッチがマージン受け取るために、キャッチからお店にお金を渡すとのことで、先に3万渡しました。(ポイントその2)

そこからお店の人を紹介され、ホテルの前に行ったのですが、そこで注意事項を言われました。「最近は悪い客が多いのでデポジットを貰っています」との事でMAX100万を要求されました。そんな残高ないので見せると「じゃあお兄さん真面目そうだしこれで良いよ!別にいくら貰っても返すから変わらないからね」とそれっぽいことに納得してしまいました(ポイントその3)

ホテルに入ったらここにかけてと電話番号を言われ、かけました。事前に名前をキャッチにコースなども指定していたので、名前とホテルの部屋番号を伝えるでした(ポイントその4)

嬢がついたらもうお分かりですね。事前に見た人と全く違います。そんな話からまずは嬢以外がお金を貰うことはないと嬢がお店に電話。一旦外に出て嬢の額だけでもくれと言われました。この時嬢は何故か二人来て片方が監視片方が案内みたいな役割でした。(ポイントその5)

コンビニで二人分の嬢の額を払いました。そこからはトラブル対応部隊に引き渡され人目のないとこで話をしました。お店はキャッチをしてないのに、お客さんのせいでうちのお店まで疑われてしまう。今日は営業できないから営業妨害だと。その示談金を払えと請求されました。お金がない話をしたらクレジットカードで無理矢理キャッシュを借りたり、ドンキで金を買わされてこれで補填だと言われました。

その後は、風俗側も被害者だからと一緒にそのキャッチを探しましたがもちろんいません。

こんな流れで合計100万取られました。


ここからは後から聞いた防ぐ方法をお伝えします。

その1

キャッチはいるが、お店の紹介ではなく、無料案内所への紹介しかいない。

これは他のキャッチから聞いたのですが、直接お店への紹介は違法で無料案内所が閉まってるため、案内所の店員を紹介して店員が女の子のパネルを案内所から持ってくるしかないそうです。

その2

キャッチが直接お金を受け取ることはない。

上記のとおり基本的には嬢がお金を受け取るそうです。

普通の居酒屋はそうですよね。コースと値段の提案はあってもお金はあくまで店側に払う。こんなことすら気が付けませんでした。。。

その3

デポジットなんかあるわけない。新規だからってそんな話はないです。後から調べたらそんなのどこにも書いてませんでした。しかも値段は決まってないなんてよくわからないことを言ってると冷静になって思い返すとバカバカしいです。

その4

電話番号を聞いたらまずは正しいお店なのか確認すべきでした。そうすれば示談金は防げましたね。ついでに言えばお店の人がその場にいるんだから一緒に入り口に来て番号を教えるだけでも良かったんですよね。なんで店の人がいるのに改めて電話させたのか不思議です。

その5

一人しかお願いしてないのに二人いるのも謎ですよね。でもそのせいで逃げられなくなりました。巧妙と言わざるを得ません。


と、ここまで起きたその日に書かせて頂きましたが、もう取られた額が額なので頭が回りません。

そのうち体裁とか整えたいと思います。

こんなのあるんだ、と思っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?