見出し画像

公開収録(29) 投稿日: 2011年9月6日

  消え去る運命の過去の「よみもの」を暇に任せてアーカイブしていきます。


_____________________________________

『第二十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第二十八O!』
「アイスの棒に書かれてた言葉」

『&A』

・「当たれ!」PN椎名
   →「り」はもう一本やけど「れ」はハズレ確定ですな
・「バニラ」PNパリーグルメ(初参戦)
   →味の説明、信じがたいかもですが「バニラ」やったんすよって
・「夢はエンターテナー」PNテグ
   →高跳びから始めてみてはいかがでしょうか?きっとなれますに
・「非合法着色料は使用してません」PN山小屋御飯
   →晴れを雨降ってませんみたいな言い方すなや
・「カップ」PNナハナハ98
   →カップで食えと?カップもあるよと?
・「ハズレ…全てが」PN宇宙恐竜ゼットン
   →アナタの生涯にまで言及されてます、お菓子に
・「夏真っ盛り」PNクソゲー選手権
   →まあ大概食べるんは夏です、あずきバー以外は
・「佳彦、帰って来なさい(埼玉県)」PN平日は眼鏡
   →伝言板に有効利用、佳彦はきっと帰ってきますよ!
・「次回チョコ味にチャレンジ」PNアラサーアイスクリーム
   →今回の汚点を次回で挽回、作る前から負け戦
・「小笠原諸島、降水確率30%」PNガリガリクソ
   →的中率八割超えるとは、たいしたモンです
・「感想を五七五で!」PNマカロニサラダ記念日
   →お〜いお茶をパクリましたが送り先不明です
・「いろはにほへと(色は匂えど)」PNナブラチロア
   →日本文化の継承伝達を兼ねて、ウンコ色
・「はぐれ」PN純情派
   →日本語に不自由な人が課にいたんでしょうな
・「燃えるゴミへ」PN目指せ度会の裕次郎
   →捨てる箱まで指定してます、欲張りさんです
・「大切な資源です」PNリットントン
   →捨てる事さえ拒否されました、思い切って食べてみました
・「菌」PN志摩の荒熊
   →そりゃ少しは付いとるやろけど、正直すぎ
・「毒ではありません」PNボーボボボボ
   →よかったーひと安心でしたね、食べた後でしたから
・「卵を使用してました」PNドラゴンボール
   →これもアレルギー持ちの人がひと安心です、心の準備が出来ます
・「罰ゲーム」PN伊勢の荒鷲(末っ子)
   →流行りの赤痢的なのを想像してしまいました、もしくは知覚過敏
・「君にはオーラがない」PNネガティブアイス発売中
   →まあねえ、棒アイス食べとる最中は誰もないよ、垂れへんか必死
・「表:働いても働いても 裏:足りません」PN車にポペポペ
   →アイスの表面はキャラ顔載せて固定させてます、色々足りませんが
・「私たちは木を植えています」PNフリーターミネーター
   →エスカレートすると棒を回収しだします、ラムネシステム
・「1978年製造」PN摩天楼
   →寝かせましたね、アイスが先輩世代もいますわ
・「ツーボールワンストライクにも馴れましたか?」PNホワイトドラゴン略して白竜
   →ようよう馴れました、私も解説者もアナウンサーも
・「東日本を応援しています」PNサギヤマ
   →ただ書くだけの馬鹿アイス、何もしてへんくせにポーズのみいっちょ前
・「担任腹立つ」PN中三の風雲児
   →二学期位から態度で現れます、先生は気をつけて下さい
____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はパリーグルメ(初参戦)でした。
今回は最後の夏を感じさせる熱い作品が多数寄せられました。新人の方が増えてきてるのが頼もしい限りです。色仕掛けの解答者もいましたが、ここはO&Aのセンスを競うフィールドです。
正々堂々と参加する事に意義があるはずです。今後とも精進を続けましょう、頑張って下さい。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第二十九回大会のOは
『教師生活25年の町田先生が一番悲しかった事』
となります。
9月11日までに名前かペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプル
マジ募集ですんで

カテゴリー:O&A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?