何気ない言葉✨

おはよう御座いますこんにちはおばんです!
サガリです。

みなさん意識もしてない事って結構あると思うんですが、今回はそんな一コマのご紹介。

僕はマクドナルドでアルバイトをしており2年近く働かせてもらっています。

学生の中のアルバイトさんも多いのがマクドナルドですが普段はあまりシフトが重なって一緒に働く事が少ないんです。

けどお正月にシフトが重なり一緒に働く機会がありました。

そして人伝えで教えてくれたことがありました。
サガリさんって優しくて一緒に働きやすかったと。
素直に嬉しかったんですが、さらに今後続けていくか迷ってたけどもうすこしがんばってみようと思うとその方が言っていたそう。

僕的には本当に何かしてあげたつもりはないんですが、普段無意識に使っている言葉だったり振る舞いがこんなにも人に影響を与えれるものなんだなとすごく勉強になった。

普段からの言葉のチョイス。
意識していこー!って思った今日この頃でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?