見出し画像

第1回 ブログの引っ越し・再開です

障がいがある人の就職を全力サポートする障がい者ビジネススクール「ユニカレさが」の代表、大野のブログです

ブログを再開します!

と書きますと、なんだ、書いていたのか!という声が聞こえてきそうです。
実はちょうど2年半前にアップをしていました。
ユニカレのWebサイトに代表ブログのバナーが張り付いておりますので、過去にあったのです。

最近つづけさまに、代表ブログを見に行ったけど「アクセスできません」と出ますよ、とご連絡いただいた方がいらっしゃいました。

実はワードプレスで作っていて、ちょっと思ったように使えなくて、いじっている間に、多忙が重なり放置状態になってしまい解約してしまっていたのです。

アクセスできないのではなく、アクセスできる場所がないのでした。まったく、申し訳ない話です。私の怠惰という一方的な事情にもかかわらず、ご興味を持った方がアクセスしていただけるなら、もう一度アップしなければならないかなと思い、ブログの再開をさせていただくこととしました。

それだけではなく、スタッフにはユニカレからのコミュニケーションだからと、フェイスブックはほぼ毎日、ブログは週に二回代わり番でアップするように指示していましたが、指示した私が怠けているのもダメですよね!

不定期ですが、今まで3回アップしていたものを再掲するとともに、新しい話題もお伝えできればいいかなと思っています。

今後もお付き合いください

最後まで読んでいただきありがとうございました。
障がいがある人のための就職応援事業所
障がい者ビジネススクールユニカレさがの詳細、最近の活動はホームページ
http://unicolsaga.or.jp
を、ご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?