見出し画像

帰ってきた「あいつ」とLINEスタンプ第3弾!

こんにちは!


皆さま、嵯峨野トロッコ列車に再び「あいつ」がやってきているのをご存じでしょうか?


その「あいつ」とは…



そう。

オオサンショウウオのオオサンです!


画像1

デーーーーン。

今年もデカい!



昨年、嵯峨野トロッコ列車に遊びに来てくれたときには、

客車にしれっと乗っていたり、

画像2



車掌におんぶされながら乗務したり、

画像3



社員と一緒にお見送りをしてくれたり、

画像4



生き別れの兄弟を見つけたり…

画像5

(再び離れ離れになった兄弟との感動の再会シーンは動画にて)

と、すっかり馴染んでいたオオサン。


とても楽しんでくれたようで、今年も9月9日の「オオサンショウウオの日」にあわせて、陸に上がってきてくれました😊


今年のオオサンは、トロッコTシャツやハッピでおしゃれしてトロッコ列車に乗車しているのも注目ポイント。


トロッコ嵯峨駅には、オオサンと背比べできるスポットも作っちゃいました。

画像6

画像7


おっきい人もちびっこも、ぜひぜひオオサンと背比べしてみてください。


オオサンに会えるのは、9月23日まで

なんともいえない不思議な魅力全開で、皆さまをお出迎えしてくれます😄




そして、オオサン再上陸記念(?)とあわせて、もうひとつお知らせです☝🏻


画像8


さぁちゃんLINEスタンプ第3弾、発売しました~!👏🏻
(↑画像クリックでダウンロードページへ移動します)


今回は、オオサンとのコラボスタンプ8種類を含めた、全24種類(120円)です。

「なんでやねん」「うそやん」「めっちゃええやん」など、関西弁の定番フレーズでカジュアルに使える内容となっています。


今回の注目ポイントは、もちろんオオサンのボディの色塗り一択!!…と言いたいところですが、影の主役はオバチャンTシャツです。


画像9



資料にする画像を検索していて、今回初めて「ヒョウ柄」に「トラの顔」が描かれていることを知りました。

一筋縄ではいかない、オバチャンTシャツ…。


とまぁ、オバチャンはさておき、今回も微妙な表情のさぁちゃんが皆さまの癒しになれば幸いです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?