見出し画像

なんとなくやってちゃ売れないよ?これだけは覚えとこう!!

おはようございます。
第3弾となりました。前回の記事を見てない方は先に見て下さい。

前回の記事では今から副業を始める人に「物販とは何か?」をお伝えしました。その記事で、がっつり稼ぐ前にメルカリで「売る」ということを覚えてもらいたく、メルカリでの販売をおすすめしました。
メルカリは、初心者でも簡単に出品できるし、がっつり稼ぐための販路としてもかなり長く確立していける。実は重宝するメルカリについて本記事は進めていきます。

メルカリとは?

そもそもメルカリをしっかり理解していないとせっかく売れるものも売れなくて、いつまでたっても「売る」ということが経験できません。
「出品したけど、全く売れない」そんな経験ありませんか?

では、メルカリってそもそもなんなの?

詳しく知りたい方は上記の記事をご覧ください。
ここでは簡単に説明していきます。

メルカリとは
個人から個人へ売買ができるアプリ。

たったこれだけ。これがどれだけ大事なことか?は後々わかります。

そんなメルカリですが、使い方はいたってシンプル。
アカウントを登録して、写真をとり、出品する。
たったこれだけです。

メルカリの手数料

行動力がある方は早速、出品作業をされてると思いますが、手数料いくらかかるかちゃんと把握してますか?

前回の記事で転売は安く仕入れて高く売るとお話しました。
商品が売れた時の差額が利益になりますのでしっかり利益計算をしないと手数料で利益がなくなった。なんて話は結構聞きます。

メルカリの手数料は売上の10%です。

売上-仕入れ値-売上×0.1-送料=純利益

このような計算式になります。

出品するときはその商品の相場と送料を含む手数料計算をして
しっかり利益がでるようにしましょう!!

出品制限はないの?

メルカリが取り扱う商品のカテゴリはとても広く、日用品や雑貨、家電、デジタル機器などさまざまなものを売買できます。

しかし、一部メルカリへの出品が禁止されている商品があるので注意しましょう。例えば、偽ブランド品や海賊版ソフトウェアなどは当然として、アダルト関連商品や新型コロナウイルスの影響に伴って取引が禁止されている商品なども出品できません。

下記サイトからしっかりチェックしてくださいね!!

考えてもわからないこともある!!考えすぎもダメ!!

私が実際にそうでした。

理解しよう理解しようとどんなに頑張ってもやってみないとわからないこともあります。なので僕の記事を読み終わったら早速上記の事を意識しながら出品作業をしていきましょう!!

私はいつでも応援しています。

一緒に稼ぎましょう。

情報があふれる世の中で、どの情報が真実なのか、若い子たちは振り回されています。そんな若者たちにちゃんとした情報を伝えたい。そんな一心で記事を書いています。 よろしければサポートお願いします。日本の未来を明るくするために活動費として使用させてもらいます。一緒に未来を明るくしましょう