見出し画像

第二回ポコチャ活動報告会

11月18日のポコチャ配信にて、活動報告会を実施しました!
活動報告会は、9月14日に第一回を開いています。
今回は第二回になりますが、これまでのデータを表にまとめどんな成長を遂げているのか客観的に分析して、今後の動きを考えていこうという会です!

メンバーも日に日に変わっていく世界でもあるので、みんなで同じ方向を向いて前に進みたいという気持ちを込めて、第一回でも一度出しているデータを再度共有しながらお話しました。

見逃してしまった人、都合が付かなかった人にも見てほしい内容になっています。

ポコチャのアーカイブにも残していますが、落ち着いて資料に目を通したい人用に当日使用した資料を公開します!

〜目次〜
・会の目的
・活動実績
・視聴データ
・ファミリーの考え方
・SNSの現状
・ポコチャリスナー表彰
・11月、12月の計画目標

ちなみに、11月半ば現在、フォロワーはどんどん伸び、640を超えました✨
9月の立ち止まり期間を経て、コメント数やいいね数の増加・安定も凄く嬉しいですが、何より10月の視聴時間が過去最高を叩き出しているのがとても嬉しかったです。
配信時間がめちゃくちゃ多いわけではなかったけど、視聴時間が多いということは、沢山のリスナーさんが沢山滞在してくれている結果だと思うので、これからも沢山の人が長く滞在したくなるような居心地の良い配信を頑張っていきたいです。
前回の報告会の資料にも同じ内容を共有しています。
日々新しいリスナーさんと出会う世界なので、
定期的にみんなに意識共有できればと思っています。
SNSはあまり活発に活動できてないのですが、
各媒体フォロワー1000人を目標にしています!
実は、報告会の配信中に、タグ付けマスターのじろちゃんから
タグ呼びの極意をインタビューしています!
とっても参考になるタグ付けのコツでした!
知りたい人は、アーカイブ見て確認してね✨
5月に一度ワンコーラスオリジナル曲イベントは入賞していて、
今回は二度目のチャレンジになります。
前回初めてオリジナル曲を作ってもらった時、自分の曲をみんなでゲットして
実際にレコーディング・リリースとなったことが本当に嬉しくて、いつか
もう一曲別のテイストで作ってもらいたいと思っていました。
ずっと機会を窺っていたのですが、ここ最近の枠の楽しい雰囲気を感じて、
今こそ二度目のチャレンジをしよう!と思い立ちました!!
ワンコーラスを確実に掴むため、まずは
11月「ルーキバナーで知名度UP」「B帯復帰」がんばります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?