見出し画像

生理用品を無償配布致します(10代から20代の女子学生対象)

さがみ野ファーマシーで健康相談を承っている潤子と申します。

学生の皆様は、コロナ対策の影響で、アルバイトもままならず、
勉学費や生活費を工面するのに困窮されているという実情に心が痛みます。

そこで、さがみ野ファーマシーでは、衛生用品を用意するのに苦労している女子学生の皆様へ、生理用品を無料配布する取り組みを始めることにしました。
少ない用意数で申し訳ない気持ちですが、ほんのちょっとでもお役立て頂ければ、と考えています。


□内容:2日程度分のナプキン(500人分、数回に分けて)
3月10日(水)より第1回スタートです。
1回にご用意できる数には限りがあります。お一人様、1回のお申し込みにつき1セットまででお願い申し上げます。
□対象:10代から20代の女子学生
□配布方法:郵送またはさがみ野ファーマシー店頭
□郵送ご希望の場合のお申し込み方法:さがみ野ファーマシー専用アドレス(mimosa@sagamino-pharmacy.co.jp)またはインスタグラム sagamino.pharmacy のDMをご利用ください。
お名前、ご住所、年齢、属性(小学生・中学生・高校生・予備校生・専門学校生・短大生・大学生)をお送りください。
*頂きました情報は、守秘義務を徹底し、この取り組みの郵送以外には使用致しません。ご安心くださいませ。

⭐︎「郵送」という方法を取り入れる理由は、感染症対策ということに加え
・この目的のために交通費を使って頂きたくない
・日本中の女子学生に地域格差なくお届けするため
です。

お渡しする生理用品は、オーガニックコットンを使ったもの(当薬局で納得してお取り扱いしているもの)ですので安全なものです。(ナチュラムーンさんの用品です。)
安心してお使い頂けます。もちろん吸収力もしっかりあります

メールやDMをすることには勇気を必要とするかもしれませんが
1枚のナプキンが、人生に関わることだってあるのですから、
どうぞためらわず、さがみ野ファーマシーを頼ってください。


ご希望の方は、以下のフォームでメールまたはDMをお願いします。
(コピペして使ってください)
・名前:
・住所:
・年齢:  歳
・( )生・・・例)予備校生
宛先は
mimosa@sagamino-pharmacy.co.jp
または
インスタグラム: sagamino.pharmacy
です。使いやすい方でご連絡ください。

いろいろなことを我慢しているのは大人だけじゃありません。
本当は、大人以上に我慢して我慢して、それなのに声をあげることもできずに頑張っている学生さんたちがたくさんいるはずなのです。
そこで、私どもが行き着いた先が「生理用品の無償ご提供」でした。

画像1

頑張っている自分を褒めてあげてください。そして自分の体を大切にしてください。
そういう気持ちを込めました。

“あんな日もあったね“、と、いつか笑顔で振り返ることができる未来が
きっと来ますので、今を一緒に乗り越えましょう。

そして、もし、同じような問題でお困りのお友達がいらしたら
是非、この取り組みの情報を共有してあげてください。

最後にもうひとつ。
生理の悩みは1人で抱えないで、身近で信頼できる人に相談してみたり
もし心の負担にならなければさがみ野ファーマシーへメールやDMでご相談ください(無料ですから安心してください)。
私どもがしっかりサポートします。

ひとりで悩まず、一緒に乗り超えましょう。
どうか、心も体も冷やさないでくださいね。


さがみ野ファーマシー
✉︎:mimosa@sagamino-pharmacy.co.jp
インスタグラム:sagamino.pharmacy
https://www.sagamino-pharmacy.co.jp


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
応援ありがとうございます。
9
相模原市矢部の調剤薬局さがみ野ファーマシーです。 みなさまのこころとからだの健康を一緒に考えましょう。