見出し画像

“ありがとう““大好きだよ“と大切な人に伝えられていますか?


さがみ野ファーマシーの北薗潤子です。


もうすぐ大型連休ですね。お天気は、はてさてどうでしょうか。

みなさま、楽しいお休みをお楽しみになってくださいね。


さて、ここからは個人的なお話をさせてください。


□実家の九州に住んでいる母と、最近連絡をとる機会が増えた日々。

今は便利で顔を見ながら話すことができて

こんな素敵なテクノロジーがもっと早くできていたら

上京時にあんなにもホームシックにはならなかったろうなと思ったりもします。私が、呼び出すと、すぐにどこにいても(運転免許は返納しておりますので)すぐに出てくれる母。

私は近況を話したり、母は実家の季節の移り変わりを実況中継してくれたりしてとても楽しいです。

□親はどんなことも受け容れてくれてきた

親って、私たちが幼少の頃に投げかけた言葉や、エピソードで覚えていないことも多く(逆も然り)

例えば、私が母のお乳を触りながらでないと寝付けなかっこと(小6まで)や

足の早かった私はよく大会にも出ていたのですが、ソックタッチで決まった箇所に

靴下を固定しないといけない子供だったり

いつもおしゃれの相談を母にしていたり・・・

どう、ふりかえってもお母さん大好きっこなのでした。
ここ最近、母と話をしていると、お互いに嬉しくて心にポッと灯が灯る感じです


□突然沸いてきた、大好きという言葉

ある日、電話を切る時、思わず「お母さん、大好きだよ」と口をついて出ました。その日の私は少し元気がなかったんです。

そうそう大学時に上京して就職して、親に心配をかけたくなくて、強がって・・・いつしか、甘えたり素直な言葉をかけるという発想まで失っていたんですよね。


「お母さん、大好きだよ」と伝えたら

少しの間をおいて

「お母さんもあなたのこと、大好きだよ。宝の子だよ。」と言ってくれました。熱いものが流れました。


□愛には愛で

伝えたくても恥ずかしい、タイミングが合わない、いろいろあるかと思いますがでも、伝えられる環境にいらっしゃる方は何らかの方法で、ぜひ伝えてください。

母は、ネイルがとても楽しみな趣味ということを嬉しそうに教えてくれたので
母の日には、ネイルお手入れセットや

HANA ORGANICのハンドクリーム、

<薬局内HANAORGANICコーナー>
<さがみ野ファーマシー オリジナル漢方バスソルト>

薬膳バスソルトなどをコフレにして送りたいと思います

ハンドクリームと、薬膳バスソルト(さがみ野ファーマシー製造)は薬局で購入して、送ろうと思っているんです♡

大切な人が、そばにいてくることを(距離は関係なく)当たり前と思わないで、素直に感謝の言葉をかけて、相手の喜びを考えながら行動することの幸せを感じている毎日です。

(実際、私は父を早くに天国に送っているので、もっともっともっとお父さんに抱きついておけば良かったねと、姉とよく話します)


□物質だけでは心底、心を満たさない

心を、愛情を、感謝を込めるということが、やっぱり時代に関係なく重要なのではないかなと思っております。

実際、どんなコフレにしたか、インスタグラムにてもご紹介させてくださいね。


さがみ野ファーマシーでは
ギフトラッピング、地方発送も承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。


さがみ野ファーマシー
漢方相談係:北薗潤子

instagram: @sagamino.pharmacy

#母の日  #感謝 #HANAORGANIC
#さがみ野ファーマシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?