見出し画像

こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます!
今回、担当させていただく23番齊藤健介です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回のテーマは成長です。
SC相模原U21に入団してからの自分自身の成長したと思う点について書いていきたいと思います。

サッカー面ではプレーの幅が広がったと思います。高校生の時までは中盤のポジションしかやっていなかったのですが、ここへ来てセンターバックやサイドバックをやらせていただいてプレー中の見え方が変わりました。
プレーの強度も上がりました。今も全然まだまだだと感じますが高校のときよりは守備も寄せれるようになっているし、常日頃から監督に言われている切り替えの速さも意識はできています。ただそれを実行する体力と筋力が足りないので上げていきたいです。

次に人として成長したと思う点を書きます。
それは、親のありがたみが理解できるようになったということです。高校までは実家で暮らしていて、料理、掃除、洗濯、その他諸々の家事、そして仕事をあたりまえのようにやっていて特になにも思っていませんでしたが、それがどれだけ凄いことかというのが一人暮らしをして少しだけですが分かりました。両親への感謝を伝えるだけでなく、行動で示していきたいです。

これからも色々な経験をして日々成長していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回のnoteもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?