見出し画像

SC相模原u21 #9 小山唯斗 自己紹介

はじめましてsc相模原u21 9番の小山 唯斗です!
10月8日からnoteを本格的に活動してきて3番目に指名されたので頑張っていきたいと思います!

初めに自己紹介をしたいと思います!
自分の名前は小山 唯斗(こやま ゆいと)と言います! 

年齢は19歳で来年の5月に20歳になります!
趣味はダーツ、ビリヤード、卓球、YouTubeとDAZNを観ることです!
嫌いな食べ物はトマトです!

サッカーのポジションはFW、SHです!
サッカーを始めた頃からFWなど前線のポジションをやっていました!
自分の特徴はスルーパスと前線からの守備です!

【経歴】                    実践学園高等学校 ⇒ SC相模原 u21

何を書こうか迷いましたが、十数年サッカーを続けてきてサッカーから学べたことを書いていこうと思います!

サッカーから学べたことは、人間性の部分です。なぜサッカーから人間性が学べたかというと、サッカーの練習や試合を重ねていくことで、しっかりと挨拶をすることが身につきました。人間は第一印象で相手がどういう人なのかが決まるので、一番最初の挨拶が丁寧にできないと相手からの印象は悪くなってしまいます。サッカーをやっていると、コーチや監督、試合を観に来てくれた人など、挨拶をする機会が多くあります。特に自分が通っていた高校が挨拶だったり、人間性の部分がかなり厳しかったので、そこで人間性の部分を鍛えることができ、身についたと思います。これからもサッカーで培ってきたことを色々な場面で活かせるようにしていきたいと思います。

最後に自分の目標は、残りのリーグ戦でゴールなど結果を出すことと、次のレベルにステップアップした時、自分のサッカーを表現できるように日々の練習や試合で、プレーの質を高めていきたいと思います。そしてプロサッカー選手として活躍して、観ている人を感動させれるようなプレイヤーになっていきたいと思います。

次はチームのお調子者!
4番 山内辰真です!お楽しみに!!


sc相模原u21 9番 小山 唯斗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?