こんにちは。今回のnoteを担当させて頂く背番号8番森下裕太です。
今年最後の試合だった12月22日の試合報告をさせて頂きます。

試合結果(40×2)
前半0-0
後半1-0 得点14細野アシスト18古澤
合計1-0

試合内容
前半
今回の試合では昨夜からの雨と雨天の影響でグラウンドコンディションが悪く、ボールが滑ったり水溜りで止まったりといつも通りのサッカーがするのが難しい試合になりました。
試合開始からロングボールがお互いに多い試合になり、ボールが浮いた状況でプレーする事が多くなったり逆にボールが止まると球際の勝負になったりといつもよりも肉弾戦な前半となりました。

後半
後半になってからは水溜りが酷くなった事もあり、ロングボールで相手の背後を何度も狙いながらチャンスを伺っていました。
そして、その攻撃を繰り返していた甲斐があり、ペナルティエリアに落ちたボールを18古澤が拾いドリブルで縦に少しエグった所から右足で浮き球のクロスを上げたところに、14細野がへディングで合わせ待望のゴールを取る事で出来ました。
その後の時間はディフェンス陣の踏ん張りもあり、一点を守りきり勝利する事が出来ました。

総評
今回の練習試合が今年最後の試合となりました。最後に勝って今年の試合を締めくくるという点はしっかりとやり遂げる事ができました。
チームしても前回の県リーグ最終節から2連勝で今年を終えれた事はとても良かったと思います。ただ、今年できた事や逆に課題が見つかった所をしっかりと自分達で整理して、また来年から始まる入れ替え戦に向けてやって行きたいと思います。
今年1年間応援して頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!

#SC相模原U21
#SC相模原PFC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?