こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます。
今回、担当のSC相模原u21#12滝啓太です。
よければ最後まで読んでいただけると嬉しいです
今回のテーマは、「理想と現実」です。
自分は、今、SC相模原u21でプレーしています。ここはプロを目指す集団で1、2年で、それぞれステップアップして行きます。
今年、自分は、プロになると意気込んで来ました。しかし現実は甘くなく、ほとんどが自分よりうまく、速く、今まで長所だと思っていたことも当たり前の世界なんだと実感しました。
でも、今この環境でのサッカーがとても楽しいです。ただこのチームで半年以上経ち、最初にあった緊張感やプレーへのこだわりが、慣れという形でなくなりつつあります。この状況はすぐに変えなければなりません。
誰かのせいにするのではなく、自分自身としっかり向き合い、自分の成長のために、自分にプレッシャーをかけつづける気持ちでやって行きたいと思いました。
自分は、今、プロサッカー選手を目指しています。そして、目指し、叶えることができる環境にいます。ですが、自分の目標はプロになるではなく、活躍することです。そこへ行くにはまだまだ長い道のりがあり近道はありません。この現実から次のステップへ進むのも、止まるのも全て、自分次第です。自分で選んだ道、自分が好きなことで、満足できるように、努力し続けます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回のnoteもお楽しみにしてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?