見出し画像

SC相模原U-21 #23 齊藤健介 自己紹介

はじめましてsc相模原U21背番号23番の齊藤健介です!10月8日からnoteを本格的に活動してきて7番目に指名されたので頑張って書いていきたいと思います!

はじめに自己紹介をしたいと思います!名前は齊藤健介(さいとうけんすけ)です。長野県出身、年齢は18歳で12月に19歳になります。趣味は、音楽を聴くこと、YouTubeを見ることです。顔や雰囲気が大島僚太選手に似ていると言われることがありますが、実は僕の兄の方がもっと似ています。

ポジションはMFです!最近はCBをやったりもしています!特徴はハードワークです。

【経歴】 NPICエレンシアFC⇒ 裾花FCVENTO⇒ 長野俊英高等学校⇒ SC相模原 u21

何を書こうか悩みましたが、サッカーについて思いついたことを書いていこうと思います。自分にはこれといった武器がないです。特徴はハードワークと書きましたが、これはみんなが当たり前にやることなので武器とは言えないと思います。足が速いわけでもないですし、技術が高いわけでもないです。しかし、この前コーチの薩川さんに言われたことで少し気づいたことがあります。それはミスをしないことで目立つプレーや、凄いプレーをしなくても、目にとまるということです。なので僕はもっとシンプルなプレーを意識して一つ一つのプレーを丁寧にしていくことでミスをしないようにしていってその部分を自分の武器にしていきたいと思います。まだまだ判断が遅くてボールを失ったり簡単なミスをしたりしているので練習で改善していきたいです。ミスをしたくないからといってミスを恐れるのではなく積極的にプレーした中でミスを無くしていきたいです。また、目立つような武器を持つことも必要なことだとは思うので、特徴のあるチームメイトやプロ選手のプレーを見て自分のものに出来そうなことを練習や試合で試して自分の武器を作っていきます。

最後に、自分の目標はプロサッカー選手になり活躍することなのでその為に毎回の練習に目的を持ち、全力で取り組んでいきたいと思います。

次はチームのパワーシューター!                                 15番 瀧澤梓です!お楽しみに!!

記事を読んでくださりありがとうございます。 

SC相模原U-21 23番 齊藤健介












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?