見出し画像

"人生は選択の連続である"

こんにちは。
noteを開いて頂きありがとうございます。
今回担当をさせて頂くSC相模原u21#9 小山唯斗です。
テーマは"人生は選択の連続である"です。

”人生は選択の連続である”という言葉は、かの有名なシェイクスピアの名言ですが、皆さんも一度はそう感じられたことがあるのではないでしょうか。

自分はサッカーを数十年続けてきて、沢山の選択があって今があります。その中でも特に大きな選択としてあるのは、SC相模原u21に入るという選択肢を選んだことでした。

高校卒業後、同期の多くは大学へ進学していきました。正直自分も大学へ進学すると考えていました。しかし進学先の大学にはサッカーに集中できる環境があるかと考えたらあまりなかったです。なんとなく四年間サッカーを続けるより、プロに近い、サッカーが中心の生活を送りたいと思いました。そこで進路に悩んでいたところjリーグの下部組織というところと海外、国内でステップアップしていけるチームというところに惹かれてSC相模原u21を選びました。

そしてこれから自分には、新たなチームへステップアップしていくために、練習参加やトライアウトがあります。悔いのない進路選択ができるように日々努力していきたいと思っています。

最後に、選択で迷っている時に大切なのは自分がどうありたいか、自分で決めてすぐに行動を起こすこと。その勇気と決断力が人生を動かす大きな原動力になります。皆さんも是非実践してみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?