こんにちは。12月4日に行われた練習試合の結果報告をさせていただきます。
担当:滝啓太

vs栃木シティu25   
45分×2
前半1-3得点者 古澤
後半1-2得点者 小山
合計2-5
前半の評価
まず、今回の試合会場のコンディションとして人工芝が濡れていたためとてもボールが滑りました
そのため、技術ミスが増えたり、難しいところにつけようとして引っ掛けたりと、ビルドアップが安定しませんでした。
失点については、最終ラインのビルドアップミスから失点 人数が足りているにも関わらず寄せが甘く決められるといった、やってはいけないプレーが多くありました。
得点シーンは、古澤が裏に良い抜け出しをし、PA内で倒されPKという形でした。
後半の評価
後半はビルドアップが安定し、テンポ良くパスを回すことができました。
そして、サイドの崩しからクロスに合わせて決めるという良い形でゴールを奪えました。
後半は全員がハードワークし相手に自由にやらせていなかったのでよかったと思います。
しかし、後半の1失点目はミドルシュート、2失点目はサイド深くまで入り込まれクロスボールを一度は防ぐもこぼれを押し込まれて失点というもったいない失点でした。
総評
一試合を通して自分たちのシュートチャンスも多くありました。
自分たちはそれを決めれなかったためこのスコアになってしまいました。
もっと1点にこだわり、決めきるや、絶対に決めさせないという意識をしっかり持ってチャレンジしていきたいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?