見出し画像

sc相模原u21 #14 細野純考 自己紹介

はじめましてsc相模原u21 14番の細野純考です!
1週間前からnoteを本格的に活動してきて2番目に指名されたので頑張っていきたいと思います!

初めに自己紹介をしたいと思います!
自分の名前は細野純考(ほそのきよたか)と言います! 
年齢は18歳で今年の11月に19歳になります!
性格は明るくて元気です!
趣味はボーリングと服を買うことです。
好きな食べ物はお寿司です。

サッカーのポジションはCFです!
高校2年生まではWGをやっていたのですが高校3年生の途中からCFになりました!
自分の武器は前線からの守備、空中戦、裏への飛び出しです!

何を書こうか迷いましたが中学から高校までの過程を書きたいと思います!

僕は、中学の頃に愛知FC U-15に加入しました。
U-13の頃には東海地域リーグに全試合出場しチーム最多の6得点を記録しました。
U-14ではクラブユースカップで10試合18得点を記録、U-15時の高円宮杯愛知県トップリーグでは18試合17得点6アシストとチームの最多得点、アシストを記録しました。

そして高校年代ではFC岐阜U-18に入団
高校1年生の時にJリーグのU-16チャレンジリーグという大会がありました。
この大会はJクラブ51チームと海外から3チーム招待の計54チームで開催される大会で、2002年4月〜2000年3月生まれの選手のみで構成されていました。
僕はこの大会で7得点を挙げグループリーグ得点王、さらに全体の2位タイになることができました。
そしてその年の本チームでは高円宮プリンスリーグに初戦から出場、クラブユース出場、Jユースカップ出場と全ての大会に出場することができました。
高校2年生の時には、岐阜県1部リーグに参戦しましたが後期の最初の試合で後十字靭帯を損傷し後期リーグにはわずか2試合しか出場できませんでした。
高校3年生の時には新型コロナウイルスが世界的に流行し、大会が縮小されました。
そんな中で気持ちを切らさずにサッカーに打ち込み、岐阜県1部リーグで9試合12ゴールでリーグ得点王になることができました。

そして今年SC相模原U-21に入団し現在4試合10得点でチーム最多得点(6得点がヘディング)でリーグ戦を戦っています。

僕の目標は身長が小さくてもプロの世界で活躍できることを証明することです。
中学の頃から培ってきた得点力でプロ契約を勝ち取り身長が163cmでもプロで活躍できる選手になりたいと思います!

次はチームの爽やかイケメン!
9番 小山唯斗です!お楽しみに!!


sc相模原u21 14番 細野純考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?