見出し画像

今しか出来ないこと。

こんにちは。
今回noteを担当します、sc相模原u-21
2番 小峰 章(コミネショウ)です。
去年はnote第1回、自己紹介の初投稿をさせて頂きました。

今回のテーマはタイトルにもある通り、
「今しか出来ないこと。」です。

皆さんは「今しか出来ないこと。」について考えたことはありますか。
僕は今までで1番考えさせられました。

去年の4月頃、僕は3期生としてsc相模原u-21に
入団し、
初めてプロを目指す集団でサッカーをしました。
その頃から周りとは圧倒的な差が自分ではあると
感じており、自分のプレーの課題も多く、
正直ついて行くことで精一杯でした。

なかなか上手くいかない日々が続き、
自分にイラだってしまう日もあり、
気づけば時間はどんどん過ぎていました。

しかし、進路決定まであと一年半程の期間があった時に面談で、
時間が無いこと、客観的なプレーの意見を
伝えられた時、時間の使い方について深く考えるようになり、
遊んでる暇、楽してる暇、
そんなもの自分にあっていいのかと考えました。

「今しか出来ないこと」
この瞬間、このフレーズが頭によぎりました。
「プロを目指せるのも今、サッカーに本気になれるのも今、楽なんていつでも出来る。」
と何度も自分に言い聞かせました。

それから朝はなるべく早く到着し、体起こしのルーティンを行うようにし、
帰ってからはバイトまでの間、曜日によって部位を変えながら筋トレをする。
そんな日々を続けるようになりました。

すると少しずつ変化は出てきましたが
まだまだ未完成だと感じています。
今は毎日の時間を大切にし、トライアウトに向けて
日々足りないものを課題とし、練習に励んでいます。

このテーマは若い、若くないや
スポーツしてる、してないは関係ないと思っており、

今回の投稿では僕のノートを見て、
見た人が自分の「今しか出来ないこと。」について
考えさせられるというのもひとつの狙いです。

皆さんの「今しか出来ないこと。」には
どんなものがあるでしょうか。


sc相模原u-21 2番 小峰 章



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?