SC相模原U21(プロフォーマンスフットボールカレッジ)

SC相模原U21(プロフォーマンスフットボールカレッジ)

記事一覧

VS工学院

こんにちは。今回のnoteを担当させて頂く背番号8番森下裕太です。 今年最後の試合だった12月22日の試合報告をさせて頂きます。 試合結果(40×2) 前半0-0 後半1-0 得点14細…

県リーグ最終節vsCarpe Diem

こんにちは。12月18日に行われた県リーグ最終節の結果報告をさせていただきます。 担当:小山 唯斗 vs Carpe Diem 前半4-0 得点者 花谷×2 古澤 小山 後半1-3 得点者 …

VS栃木シティu25

こんにちは。12月4日に行われた練習試合の結果報告をさせていただきます。 担当:滝啓太 vs栃木シティu25    45分×2 前半1-3得点者 古澤 後半1-2得点者 小山 合計2-…

vs拓殖大学

こんにちは。11月26日に行われた練習試合の試合結果の報告をさせていただきます。 担当 原田雅崇 45分2本 前半2-3 得点者 細野2 後半1-4 得点者 細野 合計3-7 試合を…

vsイトゥアーノ

こんにちは。11月20日に行われた練習試合の試合結果の報告をさせていただきます。 担当 古澤柊磨 45分2本 前半4-0 得点者 og 古澤 小峰 市村 後半5-0 得点者 古澤 山…

成長

こんにちは。 noteを開いていただきありがとうございます! 今回、担当させていただく23番齊藤健介です。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 今回のテーマは成長で…

自分自神

こんにちは。 noteを開いていただき心から有難うございます。 今回担当のSC相模原u21 22番土屋成豪です。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 今回のテーマは「自分…

努力

こんにちは。 noteを開いていただきありがとうございます! 今回、担当のsc相模原u21#20 宮下空也です。 良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 今回のテーマは…

VS工学院マリノス

こんにちは、11月3日に工学院マリノスと40分3本の練習試合が行われました。 結果を報告させて頂きます。 担当 土屋成豪 SC相模原U-21vs工学院マリノス 1本目3-1 2本目1-1…

評価

「評価」 こんにちは。 今回noteを担当する19番落神汰です。 評価についてを自分は書いていきます。 評価されるということは人間誰しもがある事だと思います。その中でも…

リーグ、第5戦結果報告

こんにちは、10月29日土曜日に行われた 神奈川県3部リーグNブロック 第5戦の結果を報告させて頂きます。 担当:齊藤健介 SC相模原vsMOSALA 前半1-0 後半4-0 合計5-0 得点者…

不屈

こんにちは。 今回noteを担当します。sc相模原u-21 18番 古澤柊磨(ふるさわしゅうま)です。 今回のテーマは「不屈」です。 僕の夢は小さな頃から変わらずサッカー選手に…

いつ何が起こるか分からない

こんにちは。 今回noteを担当させていただく背番号17の原田雅崇です。よろしくお願いします。 いつ何が起こるか分からない。 例えば、人はいつ死ぬのか誰にもわかりません…

感謝

こんにちは。 今回noteを担当する背番号14の細野純考 (ほそのきよたか)です。 よろしくお願いします。 今回は日頃言えない自分の両親への感謝について書きたいと思いま…

這い上がるしかない

こんにちは。 noteを開いていただきありがとうございます! 今回、担当のsc相模原u21#13 永尾 進多です。 良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 今回のテーマ…

理想と現実

こんにちは。 noteを開いていただきありがとうございます。 今回、担当のSC相模原u21#12滝啓太です。 よければ最後まで読んでいただけると嬉しいです 今回のテーマは、「…

VS工学院

こんにちは。今回のnoteを担当させて頂く背番号8番森下裕太です。
今年最後の試合だった12月22日の試合報告をさせて頂きます。

試合結果(40×2)
前半0-0
後半1-0 得点14細野アシスト18古澤
合計1-0

試合内容
前半
今回の試合では昨夜からの雨と雨天の影響でグラウンドコンディションが悪く、ボールが滑ったり水溜りで止まったりといつも通りのサッカーがするのが難しい試合になりました。

もっとみる
県リーグ最終節vsCarpe Diem

県リーグ最終節vsCarpe Diem

こんにちは。12月18日に行われた県リーグ最終節の結果報告をさせていただきます。
担当:小山 唯斗

vs Carpe Diem
前半4-0 得点者 花谷×2 古澤 小山
後半1-3 得点者 古澤
合計5-3

前半
まず、今回の試合会場のコンディションとして人工芝が硬くスパイクのポイントが刺さらないためとても足元が滑りました。
立ち上がり相手GKがクリアミスをしSH花谷がループで決めて先制。そ

もっとみる

VS栃木シティu25

こんにちは。12月4日に行われた練習試合の結果報告をさせていただきます。
担当:滝啓太

vs栃木シティu25   
45分×2
前半1-3得点者 古澤
後半1-2得点者 小山
合計2-5
前半の評価
まず、今回の試合会場のコンディションとして人工芝が濡れていたためとてもボールが滑りました
そのため、技術ミスが増えたり、難しいところにつけようとして引っ掛けたりと、ビルドアップが安定しませんでした。

もっとみる
vs拓殖大学

vs拓殖大学

こんにちは。11月26日に行われた練習試合の試合結果の報告をさせていただきます。
担当 原田雅崇

45分2本
前半2-3 得点者 細野2
後半1-4 得点者 細野
合計3-7

試合を振り返ってみると、相手にボールを持たれる時間が長く中々マイボールで自由にできる時間が少なかったので苦しいゲームになった。特にゴール前での守備の軽さや1対1の守備の軽さが目立つ試合になった。こういうところに関しては、

もっとみる
vsイトゥアーノ

vsイトゥアーノ

こんにちは。11月20日に行われた練習試合の試合結果の報告をさせていただきます。
担当 古澤柊磨
45分2本
前半4-0 得点者 og 古澤 小峰 市村
後半5-0 得点者 古澤 山内 小山 原田 斉藤
合計9-0

試合を振り返ると、雨で気温が低い中でしたが立ち上がりがよく前線からプレスをかけに行ってボールを奪い開始早々で先制点を奪えたのでよかったです。雨でボールが滑ることもあり、全体的に

もっとみる
成長

成長

こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます!
今回、担当させていただく23番齊藤健介です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回のテーマは成長です。
SC相模原U21に入団してからの自分自身の成長したと思う点について書いていきたいと思います。

サッカー面ではプレーの幅が広がったと思います。高校生の時までは中盤のポジションしかやっていなかったのですが、ここへ来てセンターバ

もっとみる
自分自神

自分自神

こんにちは。
noteを開いていただき心から有難うございます。
今回担当のSC相模原u21 22番土屋成豪です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回のテーマは「自分自神」です。
何をするにも全て自分自神だとおもっています。
例えば自主練をしろと言われてしている様では成長は無いと感じました。それも自分自神がどういった事を目的に何を目指してやるかと言う事が大切だと思いました。何かを成功して

もっとみる
努力

努力

こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます!
今回、担当のsc相模原u21#20 宮下空也です。
良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回のテーマは『努力』です。
自分は一番大事なことは努力だと思います。
なぜなら、『調子の悪かった選手は許せるが、努力をしない選手は絶対に許せない。』とグラウディオラが言うように他の偉大な人たちも努力について語っていることがあります。

もっとみる
VS工学院マリノス

VS工学院マリノス

こんにちは、11月3日に工学院マリノスと40分3本の練習試合が行われました。
結果を報告させて頂きます。
担当 土屋成豪

SC相模原U-21vs工学院マリノス
1本目3-1
2本目1-1
3本目3-1
得点者
1本目古澤×2 細野×1
2本目古澤×1
3本目土屋×2 落神×1

試合を振り返って開始早々先制点を取り自分達のペースにする事ができていた。強度も高くボールを失ってもすぐに取り返す事が出

もっとみる
評価

評価

「評価」
こんにちは。
今回noteを担当する19番落神汰です。

評価についてを自分は書いていきます。

評価されるということは人間誰しもがある事だと思います。その中でも良い評価を受けることは難しいことでもあります。
評価されるという事は例えば、仕事が早い人、正しい選択を常にできる人、勉強ができる人、自ら行動できる人など色々あると思います。
ではサッカーに置き換えると、得点力が高い選手、対人が強

もっとみる
リーグ、第5戦結果報告

リーグ、第5戦結果報告

こんにちは、10月29日土曜日に行われた
神奈川県3部リーグNブロック
第5戦の結果を報告させて頂きます。
担当:齊藤健介

SC相模原vsMOSALA
前半1-0
後半4-0
合計5-0
得点者
9番  小山唯斗×1
11番 高橋飛翔×3
14番 細野純考×1

■得点シーン

1得点目
古澤の横パスから細野がスルーし小山のシュートでゴール

2得点目
小峰のクロスから細野がニアで潰れ中央にいた

もっとみる
不屈

不屈

こんにちは。
今回noteを担当します。sc相模原u-21
18番 古澤柊磨(ふるさわしゅうま)です。

今回のテーマは「不屈」です。

僕の夢は小さな頃から変わらずサッカー選手になること。

小さな頃からボールに触れてきて、小学生になるとキツイ練習をしたり、合宿では沢山ご飯も食べさせられた。

中学高校では身体の成長の遅さに苦しめられながらもプロになる道を探し、高卒でスペインにサッカー留学をした

もっとみる
いつ何が起こるか分からない

いつ何が起こるか分からない

こんにちは。
今回noteを担当させていただく背番号17の原田雅崇です。よろしくお願いします。

いつ何が起こるか分からない。
例えば、人はいつ死ぬのか誰にもわかりません。100歳まで長生きして力尽きるのか、あるいは唐突に明日事故で亡くなってしまうのか。そんな事誰にもわかりません。それが自分なのか、周りの大切な人なのか、あるいは全く知らない人なのか。これは、1つの例として話しましたが、細かく分ける

もっとみる
感謝

感謝

こんにちは。
今回noteを担当する背番号14の細野純考
(ほそのきよたか)です。
よろしくお願いします。

今回は日頃言えない自分の両親への感謝について書きたいと思います。
最後まで読んで頂けると幸いです。

自分がサッカーを始めたのは小学校2年生の時で父親の知り合いの方が監督をしているチームに入ることになりました。

その頃から僕の父親は試合があるたびに車で送ってくれて試合で自分のプレーを見て

もっとみる
這い上がるしかない

這い上がるしかない

こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます!
今回、担当のsc相模原u21#13 永尾 進多です。
良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回のテーマは

「這い上がるしかない」です。

この言葉通り私はサッカーでの実績や選抜経験などもなく周りと比べるととてもサッカーが下手です。
このsc相模原u21に来てからもなかなか試合にも絡めずモヤモヤする事も多いです。でもこの環

もっとみる
理想と現実

理想と現実

こんにちは。
noteを開いていただきありがとうございます。
今回、担当のSC相模原u21#12滝啓太です。
よければ最後まで読んでいただけると嬉しいです

今回のテーマは、「理想と現実」です。
自分は、今、SC相模原u21でプレーしています。ここはプロを目指す集団で1、2年で、それぞれステップアップして行きます。
今年、自分は、プロになると意気込んで来ました。しかし現実は甘くなく、ほとんどが自分

もっとみる