見出し画像

引き寄せテクニック やってみた

人生を楽しむために、まずは実践。
やってみたいことはいろいろあるけど、
まずはこれからでしょ。
「引き寄せ」です。

睡眠前の引き寄せテクニック。
寝る前に「こうなりたい」を
イメージすると、効果的なんだって。

数ヶ月間、取り組んでみました。
っても、覚えてた日にやる、っていうズボラ引き寄せ。
忘れて寝ちゃうこともしばしば。
なにせ寝る前なのだ。寝つきはすこぶる良好なのだ。

やってみたイメージは
「お札でパンパンになってる私の財布」。
身近なアイテムだから、イメージしやすいし。
やっぱ現金。結果は分かりやすいし、増えたらうれしい。

数か月後の、ある日のこと。
奥さんの車のタイヤ、買い換えることになりました。
パンクしたのです。ケガはなくてなにより。
支払い用のお金下ろしに、最寄りのスーパー併設のATMへ。

タイヤ代¥81,000
ATM、ポチポチっと。

ん?固まった?
ATMってフリーズすんの?!
あ、動いた…。良かった。

ガタタタタタ…

やけに長いな…、あ、終った。

ガシャッ

ん?お札多くね?!
…って、全部千円札やん!!!
そんなことあんの?!

ま、まぁ価値は変わらないから…、
って良くないわ!
支払いすんのに、全部千円札、って嫌がらせか。
というか、恥ずかしいわ。

仕方ない。銀行の窓口まで行って
両替すっか。
ちょっと遠いのよね。窓口。

ひとまずお金はお財布にイン。
8万円が千円札で80枚。
正確には81枚。お財布パンパンやね。

…パンパン。

あ、コレ、見たことある。
っていうか、寝る時にイメージしてたヤツだ。
もぉ、まんま。
なんなら財布の膨らみ具合も、まんま。

思考の現実化!
なるんだね。びっくり。
その時の私、とっさに思いました。

「そういうことじゃ、ないんだよ!」

確かに「パンパンの財布」
のイメージだとお札の種類はわからないさ。
でも、この流れだとお札は諭吉さんじゃね?!

入手経路だってさ、
「臨時収入がありました!」とか
「昇給しました!」とかじゃん。
ネットの書き込みとか、そんなんじゃん。

増えてないんだってば。
元々私のお金だし、かさ増しじゃん。
そーゆーことじゃ、ないんだって!

はぁはぁ……。

まぁ、何がわるいって、
私のイメージの仕方ですかねぇ…。
引き寄せ、現実化した、ってのは
素直に驚いたし、感謝してます。ありがとう。

それにしてもホントに現実化、
って起きるのね。私にも。
落ち着いたら、結構スゴいって思ってきた。

さて、今後はどうしよっかな。
1万円札イメージにするか?
はたまた、預金通帳の残高を
イメージしてみるか?

なんか、AIで画像生成してるみたい。
もどかしいのぉ。むむぅ。
といったところで、今回の学び。

ご利用は計画的に。
イメージは具体的に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?