見出し画像

【原神】真剣に萌豚やってて本当に良かった2【Ver.4.3深境螺旋星4女の子縛り】


新年明けましておめでとうございます

はい、というわけで新年早々に萌豚としての義務を果たしてきました。本当はシュヴルーズまで待つつもりだったけど、過負荷がぶっ刺さるというほどのラインナップでもなかったのでこのタイミングで出すことにしました。(かといってナヴィアに合わせた岩接待になっているようでなっていないしなんなん?)

ヌヴィレットとフリーナでGenshin Impact全クリした新規はご愁傷様です。

ちなみに今回は星4武器限定かつ通しです。
編成は以下の通り。ブヒリティの高い面子で組めたので非常に満足しています。

前半:フィッシュル/リネット/ファルザン/綺良々

後半:久岐忍/キャンディス/草蛍/コレイ

感想

1間
前半は粛々とローテションを回して80秒ほど
雷音権現は端に逃亡した際、蛍の爆発をフィールドの中心にもかかるように配置できると真ん中に戻ってきた後も安定して当たるのでそれを意識した。継続的に攻撃を当てさえすれば時間には余裕がある。

2間
前半は70秒前後。この娘たち遺跡シリーズにはめっぽう強い。
キャンディスのスキルと通常2段目の破砕特性が岩スライムのシールド削りに貢献したのがめっっっっっちゃ良かった。今回のMVPです。星4水は行秋の独擅場なのは認めるけど、こういう細かいところで差別化されてるのがこのゲームの良いところですね。

3間
あまり深く考えず2枚目の会心札を取ってたら2分近く掛かってたけど、試しに真ん中の札を取ったらあっさり100秒以内に収まった。よく考えたら会心率溢れてるし、明らかに攻撃力札の方が恩恵が大きいじゃんね。
タイミングによってはタルパがお供を吸収し始めてからでは間に合わないので、現れ次第きらーらのシールドを張るついでに引き倒すのが吉。香菱の旋火輪なんかだと移動途中に巻き込めるからそこは羨ましいところ。

80秒あれば後半は余裕です。

ビルド詳細

フィッシュル
武器:絶弦(精錬5)
聖遺物:黄金の劇団(攻撃力/雷元素ダメージ/会心率)
天賦:5/12/9

リネット
武器:黒剣(精錬1)
聖遺物:ファントムハンター(攻撃力/風元素ダメージ/会心ダメージ)
天賦:8/11/11

黒剣の回復効果でファントムの発動が気持ち安定した。

ファルザン
武器:西風猟弓
聖遺物:千岩牢固(元素チャージ効率/風元素ダメージ/会心率)
天賦:8/11/13

綺良々
武器:狼牙(精錬4)
聖遺物:絶縁の旗印(攻撃力/草元素ダメージ/会心ダメージ)
天賦:2/11/11

きらーらいつもありがとう!年賀状配達で忙しい中参戦してくれた。

持たせたのは紀行武器でも頭一つ抜けた性能の狼牙。4.0から一貫して重ねてきたことで、いよいよ星5武器と遜色ない域に至りつつある。会心武器を持たせたことでステータスの見栄えも良くなった。


前回は星5武器にものを言わせてる感があったけど、星4武器でもちゃんと強い編成だった。

久岐忍
武器:サイフォスの月明り(精錬5)
聖遺物:楽園の絶歌(熟知/熟知/熟知)
天賦:2/11/11

完凸サイフォスは間違いなくインチキだけど許して…

キャンディス
武器:西風長槍(精錬5,Lv78)
聖遺物:絶縁の旗印(元素チャージ効率/水元素ダメージ/会心率)
天賦:6/10/10

間違えて2本目の方の西風槍持たせたけどHP参照だから問題無し。

草蛍
武器:祭礼の剣(精錬5)
聖遺物:森林の記憶(元素チャージ効率/草元素ダメージ/会心ダメージ)
天賦:2/9/9

コレイ
武器:祭礼の弓(精錬5)
聖遺物:森林の記憶(元素熟知/草元素ダメージ/元素熟知)
天賦:1/9/9

時計と冠を間違えてる。森林持ち2人も要らないけど他に特に持たせるものもないし付け替えるのが面倒で妥協した。変えるならコレイの方を絶縁アタッカービルドかな。

終わりに

前回ほどは苦労しなかったので今回はこんなところで。
キャンディスは何気に活躍してるのでいい加減Lv90にしてあげたいですね。
後半の面子は厳選と王冠使う覚悟で育成頑張ったら3人でも行けるんじゃないかと思います。やりませんが。
フィッシュルのスキルとファルザンの爆発は王冠使う価値あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?