[ビルド紹介] Darktide Patch#15 ガチビルド4選
全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。
今回は私がオーリックを周回する時に使っているクリア優先のガチビルドを紹介します。
Patch#15時点でのビルドになりますので今後調整が入るかもしれません。
なお、メイルシュトロームはその時々で強い装備が変わるので考慮していません。悪しからず。
ビルドに正解はないので自分好みでOKです。
各クラス1つずつ紹介していきます。
[狙撃兵] リボルバー&シャウトビルド
◆概要
Patch#14で強化された「指揮の声」とリボルバーで戦うビルド。
CDが30秒なのでかなり頻繁に使えてPTの安定度が爆上がりします。
他にも、仲間がバースターに巻き込まれそうな時や、スナイパーに抜かれそうな時に差し込んであげると被害をかなり抑えられます。
特殊に対してもリボルバーのHSかクリティカルで一撃で倒せるので処理しやすいです。ただ弾持ちが悪めなのと継戦能力が低めなので注意です。
◆スキルツリー
◆メイン武器
気分で変えている。
◆サブ武器
祝福「サージカル」も強力なのでお好みで
◆装飾品
バランスよく盛ってます。
[伝道者] チェンソーマンビルド
◆概要
新武器の両手チェーンソーで敵をぶった切るビルド。
全ての敵に対して有効なので汎用性〇
ただし敵に接近して戦うので被弾しやすい。
◆スキルツリー
◆メイン武器
ティグルス Mk XV ヘヴィ・エビセレイター
新しく追加された両手チェーンソーのバリアント
弱攻撃→対ホード
強攻撃→対単体 とかなりわかりやすいコンボになっている。
強攻撃が撃破属性なので特殊攻撃でダメージが出やすい。
スキルの突進と合わせれば大抵の敵を一撃で倒せる。
ただし振りが遅いのでスキルで攻撃速度を補強する必要がある。
◆サブ武器
主にスナイパーやトラッパー、フレイマーなどの厄介な遠距離組の排除用。
いずれもリロード速度が遅いので注意。
リボルバーの新しいバリアントはリロードが速くジーロットに向いている。
しかし遠距離の敵がきつくなるので一長一短。
◆装飾品
ヘルス、タフネス、傷口でバランスよく盛ってる。
[サイカー] 火力&CCビルド
◆概要
武器を使い分けることであらゆる状況に対応できる万能なビルド。
中遠距離の敵には猛攻
クラッシャー、モウラー、レイジャーに対しては杖
近距離の敵や変異者には剣で対応。
結構忙しいけど楽しい。
猛攻にナーフが来たので前よりもある程度考えて使う必要が出てきた。
◆スキルツリー
◆メイン武器
決闘用剣が現状汎用性No1かも。
モウラーやクラッシャーに対しても頭をチクチクしてたら倒せる。
機動力も高いので快適。
デイモスは厳選次第で変異者をワンパンできるので、
突撃ガントレットでは持っていくのもあり。
◆サブ武器
その日の気分で。
最近レイジャーやモウラーの群れが多いのでトラウマの方が有利か。
◆装飾品
+3最大スタミナを取って機動力&近接戦闘の安定性を上げています。
[オグリン] 脳筋シャベルビルド
◆概要
新しく追加されたシャベルを片手に敵を粉砕していくビルド。
動きがやや重いので注意。
◆スキルツリー
ショベルで変異者を処理できるようになったので岩投げからフラグボムに変更。味方が危ないときは突進やフラグで助ける。
◆メイン&サブ武器
野蛮人の脳 Mk V ラトリンシャベル
新しく追加されたシャベルのバリアント。
変形攻撃の威力が非常に高く、バフ次第でクラッシャーやモウラーを一撃。
変異者も一撃。ただしスカると多大な隙を晒すので注意。
弱→強→弱→強…の横薙ぎループでホード処理も可。
動きが重いので敵に攻撃を差し込まれないように注意。
ロレンツ Mk V キックバック
カラペース以外の敵に有効。
衝撃が非常に強く、当たれば敵が吹っ飛ぶのでCCとしても使える。
近寄ってくるトラッパーやフレイマーを処理したり、敵の集団に打ち込んで時間稼ぎをしたり万能。スナイパーも2回当てれば倒せる。
◆装飾品
体力もりもり。
蘇生速度を上げて積極的に味方を起こすようにしている。
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