見出し画像

7/27 盛岡11R ジュライカップ【18:30発走】

こんにちは、ゆう子です🐤

本日の予想は盛岡芝の予想と門別の2歳重賞ブリーダーズゴールドジュニアカップの2本立てで予想します(`・ω・´)

盛岡芝では最近馬場の高速化が顕著、雨が降らずにコンディションが良い中で芝競走も少ないので馬場が痛まず軽いままとなっています。
タフの血統読みが基本なので少し苦戦傾向になってきた予想ですが、基本的ベースは崩さずに予想できればと思います。

門別ではいよいよ2歳の中距離戦線の重賞が開幕。今年の門別2歳馬戦線は強力馬多数で見応えのあるレースが繰り広げられていますね。最近は南関勢に押され気味の若駒でしたが今年は南関に場所を移してもある程度の勝負にはなってくるのではないでしょうか。今後が楽しみです(^O^)

それでは予想の方に移りましょう🐤

~本日のお品書き~

・盛岡11R ジュライカップ【芝1600m】【計21点】【18:30発走】


鞍の勝負になります🐤

それでは早速!

・盛岡11R ジュライカップ【芝1600m】【計21点】【18:30発走】

まずは昨日の馬場の振り返り。

スクリーンショット 2021-07-26 19.17.59

勝ち時計は良馬場で1.45.2。タイムも平均よりは高速、上がりも盛岡にしては早い決着となりました。

スクリーンショット 2021-07-27 10.50.32

過去10年の3歳盛岡芝1700で条件を絞ったタイム成績でも過去に9件しかそれより早いタイムがないので今の馬場の異常性が見えてくる。

今の盛岡では降雨が全くなくタフなコンディションで行われる競馬がなく、欧州よりも米国の父がスピードを活かして粘りこむ競馬になっているのでそこを踏まえての予想をしていきます。

ここから先は

1,700字

¥ 250

いつもありがとうございます🐤♪