好感もたれるPT像

◎学ぼうという姿勢がある

◎積極的に職場に馴染もうとする姿勢

◎職場のルールや仕事道具などの置き場所を覚える

◎担当だけではなく、他の患者さんや利用者さんの顔と名前を覚える

◎初心を忘れない謙虚さがある

以上から、仕事に対して前向きでかつ協調性をもっていることが、好印象に繋がっていると言えます。
初日はどうしても緊張してしまい、思うように動くことが出来ないかもしれません。
だからと言って、受け身な対応ばかりでは良くありません。
まずは、積極的に仕事に関わる物の場所や人などを覚える努力と、自ら職場の方々に話しかけるなど馴染むための努力が必要です。
さいごに
転職先で、良好な人間関係を築くには初日の行動が肝心です。
人の印象は、最初の行動や発言などで決まってしまうもの。
一度ついたイメージ、特に悪いイメージというのはなかなか消えないものです。
初日にNG行動をしてしまうと「ダメな人」というレッテルを貼られ、今後の仕事に影響してしまう可能性も少なくありません。
まずは、NG行動を避けて新しい職場に馴染むことを優先し、好感を持ってもらえる行動を行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?