見出し画像

シータヒーリングセミナー(基礎DNA)レポ①


こんにちは!
さふと申します。



この度は、ずっと気になっていた基礎DNAの講座を受けてきたので、

学びの整理とアウトプットを兼ねてまとめていきたいと思います✨

レポ①では、全体の流れ+1日目までのまとめを書いていきますね😊




■そもそも、シータヒーリングとは?



「シータヒーリングとは、意識を集中し創造主とつながることで心身や精神が癒されることを目的とした瞑想のテクニックです。」
「『すべてなるものの創造主』につながり、共同創造したり、遠隔透視したりする方法を学びます」



*誰にでもできる

*宗教とは関係なし


講座を通し、シータヒーリングはスピリチュアルではありますが、ヤングの二重スリット実験でもあるように…

「観察(または目撃)することでエネルギーが変化する」など、量子物理学の研究で明らかになっています。

とても科学的で現実的だなー😲💡と感じました。



■なぜ受講しようと思ったのか?


・スピリチュアルが好きで知識を深めたい

・ヒーリングやリーディングの方法を身に着けたい

・そして自分や家族、友人、必要としている人を癒したい

この3つが主な理由です。



私は、講座を開いている先生を県内で探し、「家から行ける距離」&「この先生から教わりたいと思うか」で決め、講座の約1か月以上前に申し込みました。


スピリチュアルに興味がある、自分や他者を癒すために実際にヒーリングやリーディングの方法を学びたい、という人におすすめです☺️



「基礎」ですので、基本的なこと、テクニックなどについて

わかりやすいワークブックをもとに学んでいきます。

インドでは小学生も学んでいる内容だそうです。



以下、セミナーの内容です。


■1日目

・ヒーリングとリーディングの基本

・言葉と思考のもつパワー

・脳波

・霊的感覚とチャクラ

・第七層へ向かう瞑想

・シータヒーリングのテクニック

リーディング

ヒーリング

・思い込みへの働きかけ

筋肉反射テスト

思考パターンの置き換え


■2日目

・感覚・感情への働きかけ(感情感覚のダウンロード)

・掘り下げ

・思い込みへの働きかけのセッション


■3日目

・存在の7つの層

・守護天使

・ウェイワード(浮遊霊)

・サイキックアタック

・魂のつながり

ソウルメイト

ソウルフラグメント(魂の置き忘れ)

・願いの現実化

・未来のリーディング

・DNAへの働きかけ

DNA活性化

遺伝子の置き換え

老化の遺伝子を変える



~1日目まとめ~



まず自己紹介をし、セミナーがスタートしました。

そしてお祈りをし、カードで「今日のメッセージ」を引きました。


1日目は、「聴く Listening」。

→自分の心の声を聴く、創造主の声を聴くなど…

そんなメッセージかなと感じました。


教科書とワークブックをもとに講座を聞いていきます。



以下、特に印象深い部分を中心に振り返りまとめていきます✨



~脳波~

脳波の周波数は主に5種類あります。


・デルタ波…深い眠り
・シータ波…非常に深いリラックス状態

例:眠る前、お風呂に入っているときなど。インスピレーション、スポーツ選手のゾーン状態。

→潜在意識に繋がっている状態

→顕在意識下に働きかけることができる

→現実を瞬時に再創造することができる

・アルファ波…リラックスした瞑想状態
・ベータ波…活発で機敏な状態。→日常生活
・ガンマ波…より高度な精神活動→予知、超能力、チベットの僧侶


どの周波数も脳の中に存在していて、状況に応じてどれか1つの脳波が優位な状態になります。


★実際に、シータ波優位になる方法、創造主につながりコマンド(命令)する方法を学びます。




~ヒーリングはどうやって行われるのか?〜


体内に分子レベルの変化を作り出すためには

エネルギーが必要。

→ヒーリングする際には"すべてなるものの創造主"(第7層)まで上昇し、無条件の愛のエネルギーをつかみ、ヒーリングする身体に送る。

→体はこのエネルギーを使い変化を作り出す。

創造主がヒーリングを実行するので、自分の役割ははそれを見届けることです💡



~第7層へ行きヒーリングを実行する~

さて、方法を学んだのでいよいよ練習です!!

自分やペアの相手にヒーリングを送る練習をしました。

方法は、ワークブックにも書いてあります。先生に誘導してもらい、7層まで上昇するイメージをします。

(全てにおいてイメージ力が大事……!!!😇)




私はあまり体感がない方なのですが、

第7層へ行ったときは、足元や体がふわふわする感じ、意識がぼんやりする感じ、純粋なエネルギーに包まれているあたたかな感じがしました😌😌


先生やペアの方ヒーリングをしたとき、「白い光が見えて手がビリビリした」等と、見えた感じ教えていただきました。


私がヒーリングを実行したときは、赤い光が見えました🔥🌞


私を見ていただいた時、よく赤やオレンジの光、炎が見えるそうなので私の場合赤がヒーリングのサインなのかもしれません💡

ヒーリング・リーディングも、見え方、感じ方は人それぞれです。



~リーディング(ボディスキャン)~

ペアになり、ボディスキャンをし体内の不調があればヒーリングを行います。


私を見ていただいた時は…

・お腹が暗い感じ・子宮のあたりが暗い感じ・右耳に違和感がある・通路が狭まっている感じ

と言われました。

幼い頃から便秘があったり、生理痛が酷いなど、心当たりがありすぎました(;´・ω・)



体内のリーディングは、医療関係者だと臓器などがより明確に見える人が多いようです。知識があると、見えやすいのかもですね💡

私は看護師ですが、あまり見えず、「のど」「胃」など、

「言葉が浮かぶ」感じでした。

練習していけば、見えるようになるかもしれません😊



~まとめ~

・シータヒーリングは誰でも出来る。創造主を信頼していれば。

・シータヒーリングは科学的。実験で証明されている。

・自分の感じたこと、見えたことを信頼すること。

・小学生も学んでいること。難しいことはなし!!先生と一緒に丁寧に学べます🍀



今回はここまでとなります!

次回は、2日目、3日目についてまとめていきます✨


最後までお読みいただきありがとうございました💖


さふ❀︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?