見出し画像

シータヒーリングセミナー(基礎DNA)レポ②


こちらの記事の続編となります↓

期間が空いてしまいましたが、振り返りを含めて記録していきます☺️


セミナー2日目の学びです。



※まず、私はまったくの初心者です!

いわゆる霊感も、体感もまったくという位ありません。



ですが、セミナーを通して先生に「できているよ!」と言っていただけたので出来ていたと思います。出来ているか不安でも、マンツーマンで教えていただけたのでやり方や感覚を確認しながら行えました。


精度を高めるために、日々の練習&自分のクリアリングと成長

が必要と感じました。




~2日目の振り返り~


【2日目の内容】

・感覚・感情への働きかけ(感情感覚のダウンロード)

・掘り下げ、8つのショートカット

・思い込みへの働きかけのセッション


2日目は、内容としては少ないね?と思うかもしれませんが

半日かけて、深く濃い時間を過ごさせていただきました。




■感情・感覚のダウンロード

「喜び、愛されること、豊かなことなど、その人が知らない感覚・感情については、どのような感じなのかを創造主から教えてもらう必要がある」

→様々な願いの実現化をしようとしても叶わない理由はこれ




*願いを現実化させるためには、その感情がどんな感じか知っている必要がある



例)「私は醜い」という思考パターンを

  「私は美しい」に置き換える


→ニューロン(神経細胞)は新しい神経回路に進むようになったり、新しい神経回路を作り出したりする


※しかし「私は美しい」とはどんな感じか知らないので、知る必要がある

→ここで感覚・感情のダウンロードを活用する




☆☆☆



仕組みを理解したら、実践です。


練習するために、まず自分の中にその感情感覚があるか?理解しているか?

練習用のリスト一つ一つを、筋肉反射テストを使って確認していきます。



私の場合

・創造主の定義における「自分を許す」とはどういう感じか私は理解しています
・創造主の定義における「創造主に愛される価値がある」とはどういう感じか私は理解しています

が、入っていませんでした。


つまり、

・自分を許すという感じがわからない

・創造主に愛される価値がない

と潜在意識で思っていたということになります。(確かにわからんわ~と思いました(笑))



これらを、ペアになり(私は先生とペアで)お互いの感情感覚のダウンロードを行いました。

実施後は、変化しているか再び筋肉反射テストで確認します。


(確認すると、変化していました。しかし、根本に強いブロックがあると戻ってしまうようです。本気で問題解決するには、その根本を解決する必要があります。その方法は↓で学びました)




■掘り下げ、セッション


この章で学ぶのは以下の2つです。

・問題の根本の原因(土台)を探る方法
・思い込みへの働きかけのセッションの進め方


ここでは、自分の掘り下げ体験を書いていきますね☺️




先生「何について掘り下げたいですか?」


私「小さい頃から便秘で、ボディスキャンでもお腹のあたりが黒く見えると言われることが多いです。なので、便秘について掘り下げたいです」





先生「小さいころは何か抱えていたり悩んでいたことがあったのですか?

…白い団地が見えましたが、何か思い当たることはありますか?」



私「団地はわからないですが……

そういえば、近所に女の子がいて、その子が苦手で我慢していることが多かったです。」


先生「どうして我慢していたのですか?」


私「自分がその子より年上で、おねえちゃんなんだから面倒みなくちゃ、と思っていました。でも、わがままな感じで我慢するのが辛かったです」


・・・・・・といった感じに、どんどん掘り下げていただきました。



掘り下げていくうちに、苦しくて、話すのもしんどくてどんどん涙が出てきました。

それでも、必死に自分の過去や思いを話していきました。



…最終的には、私は「孤独になる」ことを恐れているとわかりました。



***

一部ですが、

・いい子でいないと親や周りの人が離れていってしまう

→周りから誰もいなくなったらそうなる?

→最悪、孤独になる

→孤独になったらどうなる?

→生きていても楽しくない

→その状態が続いたらどうなる?

→生きている意味がない→死

***



そして


先生「その孤独感は自分のものですか?」

筋肉反射テストをすると、NOでした。

さらに掘り下げていくと、

なんと


私は母の孤独感を引き受けていたことがわかりました。



自分が引き受けることで母が楽になると思っており、メリットを感じていたのです、、😲

(母は若くして結婚し、義理の両親、義理の兄妹と一緒に住んでいましたが、父含め皆自分のことは見てくれず、家族同士で仲良くしていたことに孤独感を抱えていたのだ、と以前話をしていました)



でも、今はもうそれは必要ないんだな ということを納得して…

古い思考パターンを引き抜き、新しい思考パターンと感情感覚を入れていただきました。




■おわりに

これらはあくまでも一部にすぎませんが、私の2日目の体験と学びになります☺️

掘り下げセッションはなかなかテクニックがいるし難しいと思いました。

掘り下げが得意な方や先生と一緒に実践し、経験値を増やしていくことが必要だなと感じました。


まずは、知識を落とし込んで練習していこうと思います。




次回、盛りだくさんな3日目についてのレポを書きます✨

最後までお読みいただきありがとうございました💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?