第40回マイルチャンピオンシップ 大ハズレ回顧 

12.5 - 10.5 - 11.3 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.5 - 11.2
5F58.2 1.32.5
普通ならこの程度のラップなら前が残る
稍重でパワーがいる馬場が影響したのか
先行5番手以内の馬は全滅
エルトンバローズが6番手から残っただけ
追込みが1着
見た目以上に厳しいペースだったようだ。
予想想定タイムで決着したが
自分の思った展開とは全く違って大ハズレ

シュネルマイスター
スタートは出たのだがその後進まず、最後方
4コーナーでナミュールと並んで直線まできたのだが
追い出したらナミュールは加速して置いて行かれた
追込み有利の前潰れのペースで絶好の位置にいたのだが
全然伸びなかった
稍重馬場なのかな?
馬体も増えてたし重かったのか?
よくわからない負け方5歳だしピーク過ぎたかも

ソウルラッシュは内側で溜めて上手く抜け出してきた
ジャスティンカフェもソウルラッシュの少し後ろで溜めて凄い伸び
二頭抜け出して決まったとおもったら
物凄い加速でナミュールが差し切ったのは驚いた
56キロで斤量アップして調教が緩く、切ってしまった
富士Sの走りは本物だったんだな
疑ってしまって大失敗

セリフォス
スタートもよくて外から上がってきたときは
来たかと思ったがまったく伸びず失速
前潰れのペースで早めに動いてしまった
川田は勝ちに行くときは早めに動くから仕方ないな

馬券は大ハズレ
まさかシュネルマイスターもセリフォスも連に来ないとは(・・;)
競馬は難しいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?