第59回札幌記念GⅡ 馬連4点 ワイド3点

札幌の芝は7R.9R.10R.11Rの逃げ馬が4連勝
Cコースに変わって前が圧倒的有利

ジャックドール
今年は斤量が58で重い
天皇賞秋と安田記念で経験
問題なく走れている
他の有力馬が58経験がないので有利
今年も逃げ馬が2頭いるが去年は3番手から勝っている
今年も逃げ馬を見る位置で
4コーナー出口で先頭にいけば勝てるだろう


プログノーシス
この馬は上りだけは凄い
溜めるだけ溜めて直線一気のタイプ
阪神2000で勝った時も10番手から3F33.1
今の札幌で外から直線一気は厳しい
パワーがいる馬場で捲って動くと末脚が削がれる可能性が高い
馬格が無いので初の58キロ不安だ
人気ほど信用できない。

ダノンベルーガ
中間の仕上がりが良くないらしいが
最終追い切りは、馬なりで3F37.4-1F12.2
良い動きで問題はなさそう
この馬も溜めて爆発タイプ
皐月賞みたいに早めに動くと伸びが無い
ドバイターフも後方からだった
モレイラさんどう乗るのかな
末脚は今回のメンバーで1番
大外ぶん回しでも届くかも?

シャフリヤール
調教は内目を追いまくりで3F37.1-1F11.8
ベルーガに比べると微妙だ
ベストは東京2400だろう
この馬58キロは「0.0.0.2」斤量も重いとダメ

ウインマリリン
前有利なのでこの馬もよさそう
ジャックドールの内側でいければ十分馬券内はある

ヒシイグアス
中山記念を2勝
小回りで良いタイプ
人気が落ちてるけど十分馬券内はある

ソーヴァリアント
骨折してからイマイチな馬になってしまった
調教の動きは抜群にいい
オールカマーでもそんなので心房細動
中山記念も鳴尾記念もよくわからない大敗
初58キロだし不安しかない

マテンロウレオ
ダービー後骨折
復帰してから1.2.5.2.4.5
掲示板を外していない
京都記念はドウデュースに0.6完敗だが
プラダリア、キラーアビリティの同世代には先着
大阪杯はジャックドールには2馬身差の完敗だが
3番手からの粘り込みで4着
ヒシイグアスには先着しているなら十分買える
天皇賞春はジャスティンパレスには完敗だがディープボンドとは0.5差
適性距離外で頑張っている
58キロ背負っても崩れない粘りがある
他の馬が斤量負けして崩れたら
この馬が2着3着はあるかもしれない。


馬連4点

ワイド3点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?