見出し画像

第60回農林水産省賞典 新潟記念GⅢ ライトバックが除外、放馬して暴走

馬具がはずれて、坂井が飛び降りて
手綱に絡まって転倒したあと外埒の外を爆走


戻って行ってこんなところ走ったのか
恐ろしい事だ
人に当たっていたら大事故になっていた。
ライトバックも外埒の外の棒とか吹き飛ばしているし
打撲してそうだ
秋華賞はどうなるかな

12.6 - 11.3 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 11.8 - 11.3 - 11.9
5F58.9 1.58.0
アリスヴェリテが飛ばして行ったがミドルペース
離して逃げていたがあまり早くなかった。
後半3F11.8-11.3-11.9の上り勝負になってしまった。

レッドラディエンスはキングズパレスの
後ろから外にだしていった
伸びていたが、最後は斤量が効いたのか伸び負けた
パドックで汗が凄くて発汗してたのもあるかも?

キングズパレスも外を良い位置から伸びていたのだが
最後は内から差されて3着
長い直線だともうひと粘りが足りない

上りだけの競馬だったので
2番手にいたシンリョクカが抜け出し1着
3F34.4でキレ負けしているがペースと位置取りで勝った。

セレシオンは馬群の中から3F32.8
後方から2番手で位置が後ろすぎ
仕方なくギリギリ馬場のいい中央を抜けてきた
もう少し前の位置をとれたら勝っていた

馬券は返還なので負けてないが
たぶんライトバックが走っても
今日の展開だとシンリョクカが買えなかったので負けていたな。
返還で運がよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?