見出し画像

Can't Argue With That

こんにちは。チャールズ・チャールです。
皆さんは棒棒鶏(ばんばんじい)って食べたことありますか?
あと、茫々鳥(ぼうぼうどり)って見たことありますか?

「茫々鳥っていうのはね、ポケモンなんだよ」

あ! 地元で有名なポケモン博士のおじさんですね。解説してくれるようです。ありがたくお話を聞いてみましょう。

「茫々鳥はね、道を塞ぐのが特徴の、みちふさぎとくちょうポケモンなんだ」

迷惑ですね。

「茫々鳥が群れでやって来てしまった村は、外へ続くすべての道を塞がれてしまうから、そのまま滅びてしまうこともあるんだよ」

うわあ……シャレにならない被害が出てますね。

「でもね。茫々鳥は、とっても、やさしいんだよ」

やさしい……というと?

「…それはね……お前を、食べるためさ!」

えっ!!? えっ!!!?!?!?!?!?!?!?


…うわああああああああああ!!!!!!

…………なんだ、夢か…。

怖い夢を見てしまいました。疲れのせいでしょうか……もう少し休まないとですね。

え? 夢の中で何の話をしていたかって?

えぇっと……なんでしたっけ……。

……ああ、そうそう。お客さんが、茗荷の食べすぎで、忘れ物をしたら、大変だと言ったんです。(早口)

え? いや、だから……


お客さんが

茗荷の食べすぎで

忘れ物をしたら

大変だと言ったんです

(ここで象の鳴き声を挿入)



まあそれは大変ですよね。普通にね。管理とか連絡とか手続きとかめんどくさいですもんね。

そんなわけで皆さんは茗荷の食べすぎと棒棒鶏の食べすぎには気を付けてください。茫々鳥にも気を付けて。ヒントをあげましょうか? 道がなければ奴らは来ません。

またね。