見出し画像

自己紹介

はじめまして、文月です。
3年前、息子の受験をきっかけに世界遺産に興味を持ち、世界遺産検定を受け始めました。今月、初めてマイスターに挑戦。子育て、家事、仕事、PTAと忙しい日々を送りながらこつこつと勉強しております。

昔から本を読むことが大好き、
特に塩野七生、梅原猛、渡辺昇一、堺屋太一、等々20代のころは年間70冊読んでました。
それが今になって役に立つこともあったり、大人になってからの勉強も楽しい!を皆さんと共有できたらうれしいです。

ちなみに、2024年、7月世界遺産検定マイスターに問3の問題に「知床」でました。
今年は「富士山」「知床」「イエローストーン」あたりかなとかんがえていました。
「知床」でたー!と喜んだものの、、、続きは次回に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?