見出し画像

ぽ。ちゃん 5m(修正3m)になりました。

わたしの娘、ぽ。ちゃんが、昨日5か月を迎えました。

産まれた時は1157gの小さな女の子でした。

今では5kgを超え、抱っこをするとずっしりと
する重さに!

身長も伸び、体も前よりふっくらしてきて、
赤ちゃん!っていう感じになってきました。

5mになり出来ることも増えてきたので書いて
いこうと思います!

①首すわり
数週間前までは頭がぐらぐらしていたのに、
今ではあまりぐらぐらすることなく、頭を
固定して上げられるようになるまでに!!

➁物をつかむ
ぽ。ちゃんが着てる服や、わたしの髪の毛を
つかむようになってきました。
産後の抜け毛がまだ続いてるので、
ぽ。ちゃんに髪を引っ張られて、抜け毛の
加速が止まりません!!
やめてくれぇ~!!泣

③ガラガラを鳴らす
数日前まではガラガラをつかもうとすら
しなかったのに、今ではガラガラを握り、
振って音を鳴らせるようになりました。

④好きな色への反応
前までは特にそこまで興味を示さなかったの
ですが、赤が好きなのか、赤色のものへの
反応が強くなりました。

我が家にあるタラピヨ(めんたいパークの
ぬいぐるみ)が大好きで視界に入れば大興奮!
笑顔を向けたり、話しかけたりしてます。

⑤声出して大笑い
本当に赤ちゃんの笑いのツボが謎すぎる!
赤ちゃんの笑い声ってつられてしまいますよね!

ぽ。ちゃんの笑いのツボは、お腹あたりを
つんつんとしたり、タラピヨをお腹の上で
コロコロと転がしたりすると大笑いしてくれ
ます。

出来ることも増えてきましたが、体も大きく
なってきたので、オムツが新生児サイズから
Sサイズへ、サイズアップしました!

服も50~60サイズから60~70サイズへ!!

毎日少しずつ、ぽ。ちゃんのペースで大きく
なってくれてるので、母ちゃん安心しており
ます!

これからも、ぽ。ちゃんの成長がものすごく
楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?