オリコンランキング

櫻坂46vsINIの戦いに終止符が打たれた。


凄い戦いでしたね。この一週間、両方のファンを見てたけどどっちのファンも凄かった



Buddiesも山のようにCDを買い
MINIも山のようにCDを買っていた


ファンの分母の数は櫻坂の方が多いのかな??

それでもMINIの瞬間火力の高さが凄かった



結果として、CDの売上げもダウンロードもINIの勝ち


まだ正確な数字は出てないけど、INIの1位は揺るぎないです



1部のファンは相手グループを煽ったり悪口を言ったりしていたみたいですね。

向こうから仕掛けてきた!とかどこにでもある争い


本当にくだらない



ただ、それも一部のマナーの悪いファン同士の話



今は両者を称えてるファンの方が多い気がします



櫻坂46は1位こそ逃したけど、グループとしては過去最高の売上げ枚数、欅坂の不協和音を超え…2位の売上げ枚数は21世紀に入ってからは過去最高だそうです。

コロナ禍に入ってからの坂道グループとしての売上げも1位だそうで…本当に凄い



それでも1位を獲る事が出来なかった



Buddiesの悲しみの声は見てられなかった


メンバーは悪くない


ドームで最高の景色を見せてくれたメンバーへの恩返しをやりたかった

そんな声が見受けられた


これだけ記録的な数字を出したのに…それと、そこを曲がったら櫻坂のヒット祈願を見た後だった事もあり、余計に悔しい気持ちが膨らんだんだろう



3期生がヒット祈願で登山

高い所が苦手な山下瞳月
泣きながら登山する姿、それを励ますメンバー
センターとしての責任感…色々な想いがあったんだろう


あれは泣ける…普通に感動した


あれだけ頑張ったメンバーの姿を見ると1位を取らせてあげたかったよね…ってなる



今回は残念な結果に終わったけど、ライバルが居たからこそ歴史的な数字を叩き出せた



櫻坂46もINIもBuddiesもMINIも本当に本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?