櫻坂3期生の昔と今

個人的な意見です

櫻坂46の3期生を初めて見た時に思った事

今の3期生を見て思った事



これ書いておきたかったんですよね。自分用のメモというかなんというか…
書こうと思ったら別の話題が流れてきてなかなか書けずでした。



まず、自分がアイドルに求めるものは大前提として

可愛い


そう、ルックスです
基本的に可愛くて当たり前。それ+αの何かがあって初めて、その子に興味を持つ。そんな感じです


元を辿れば最初は乃木坂を知り、乃木坂工事中を見るところから始まりました。

橋本奈々未が初めての推しメンでした


そこから欅坂を知り、少し追っていたけど…自分には合わなくて再び乃木坂へ


そこから時間が経ち、ひらがな欅から日向坂に改名し、日向坂のキュンで一気に心を掴まれました


そこからおひさまになりました。


本当に好きでした。本当に。


他のグループにはない全員選抜
特にルックスがいい訳でもないのに何故か魅力を感じる

曲もいいし、グループの夢を叶える為に応援したい!って気持ちになりました



そんな自分が色々あって今は日向坂から離れましたが、この流れでいくと櫻坂3期生を初めて見た時も特に可愛い子が居るとは思わなかったです


その点においては日向坂4期生も同じ


乃木坂5期生が強すぎたが故、日向坂4期生も櫻坂3期生もルックスという点においては大きく劣っていたように自分は感じました。


ただ、乃木坂の売りはルックス

ルックスが強くて当たり前



櫻坂46はパフォーマンス集団


そう、パフォーマンスさえ良ければ櫻坂3期生はやっていけるのである



3期生が加入して、夏の近道が公開されて、谷口愛季が3期生のエースみたいな立ち位置だったけど、ドキュメンタリーが公開されてから自分の見る目が変わった



夏の近道を初めて聞いた時に、曲の良さや櫻坂らしくない王道アイドルソングにビックリした


MVもすごく良かった


ルックスを重視する自分がこの子可愛い!って思う子が居ないのに…


そして3期生のドキュメンタリーが公開され、その動画を見て運営の罠に掛かったかのようにハマった



さっきも言ったかもしれないけど、櫻坂3期生を見た時に誰一人として可愛いと思った事はなかった。

強いて言うなら谷口愛季ぐらいだった


偏見だけど、石森璃花は元TikTokerってだけで毛嫌いしてたレベルです。挙句の果てに過去の彼氏の話題も出てきて印象は悪かったです。

的野美青と向井純葉に関しては同じような顔してるな〜って思っていたしルックスに関しては本当に期待していなかった




本当に最初の印象ってイマイチでした。
夏の近道を聞くまで…ドキュメンタリーを見るまでは



たぶん、一生懸命頑張っている子を見ると人って応援したくなっちゃうのかもしれませんね



ダンス未経験の子がパフォーマンス集団のグループに加入していくんだから、それだけで頑張れー!って思っちゃいます。

(ちょろいですよね)



ただ、この3期生のドキュメンタリーを見た時から絶対この子達は櫻坂46を強くする。グループの起爆剤となる。そう確信していました

実際に当時から自分の周りには同じ事を言っていました。


当時の櫻坂46はスタオバで人気に火がついたぐらいでしたよね



そのタイミングで3期生の加入


全ての条件が揃ったと思っていました

結果論かもしれませんが3期生は全員がミーグリ完売するぐらいに人気者になりましたね。



乃木坂ですら有り得ない事をやってのけてるのが本当に凄いと思います。



全員が櫻坂らしい訳じゃない
全員がルックス言い訳じゃない
全員がパフォーマンス言い訳じゃないのに



それぞれ個性があるんでしょうね


だからこそここまでファンが多い


各メンバー何かしらの魅力がある
輝くものがあるんだな〜と



櫻坂なんて興味もなかった


そんな自分が一瞬で引き込まれた


当時は日向坂4期生として櫻坂3期生が欲しいと心の底から思っていました。
それぐらいの逸材揃いだと思ってます。

櫻坂だから輝いているのかもしれませんが、彼女達なら仮に日向坂4期生として加入していても今のようにはなっていなかった気がします。


タラレバですね。



自分は日向坂大好きで、4期生を受け入れられなかった。誰が入ってきていても自分の結果は変わっていなかったかもしれませんが、、、



このドキュメンタリーがあるから好きになったのかもしれない


このドキュメンタリーが無かったら自分は櫻坂を好きになっていなかったかもしれません。



遅れて発表された山下瞳月と村井優

この2人を初めて見た時、自分の感覚が正しかったと再確認できた。



案の定、パフォーマンスにおいては3期生の中ではこの2人がツートップ


先輩メンバーにも引けを取らないどころかその上もいってるぐらいです



と、まぁ長くなってしまいましたが
櫻坂3期生ってダイヤの原石とかじゃなくて宝の山ですよね。

ライブにしか行かないライト層だけど、この子達を見つけてくれた運営には感謝しかありません


そして、3期生もオーディションを受けてくれてありがとう。出会えた事に感謝です



そして、櫻坂4期生はどんな子が来るのか?



楽しみですね。
日向坂の時みたいに新メンバーを受け入れられないって事はないと思います。たぶん




1番不安なのは合同オーディションって事ですね…

別々でオーディション開催を…何卒…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?