見出し画像

般若心経(1)『観自在』

《般若心経》
般若心経を書いて何年になるでしょう…^_^
高校生のときにすごく好きになってしまった♡
歩きながら般若心経をいう高校生って、あやしいよね(笑)
一人で歩くのが怖かった時代が長くあって…
般若心経は私の護身でした(^^)

***

般若心経の冒頭
観自在とは…
『すべての事物を自由自在に見ることができること』

自分の価値観を人に押し付けるとか
支配するとか

腹が立つ、ってそういうことなんじゃないかな。

いろんな人がいて
いろんな考えがあって
いろんな生き方がある

人のこと気にしすぎず…
KYも行き過ぎは問題ありかもしれないけど
迷惑にならないならいいと思う(笑)

自由な発想
柔軟な心
子供たちやん♡

月華(つきはな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?