写真_2019-02-23_23_10_59__4_

京都ぶらり旅

好きな音楽のことはやっぱり記録に残したいと思って、あの山に登ったのはいつだっけと振り返るためにも書きたいと思って、そうだな、旅したことも。

そう思って綴ることを再開したけど、平日はぐったりで、休日は全力で遊ぶか全力で体力を回復させるかなので、あっという間に日は過ぎて、こうやってまた1ヶ月以上も前の話をすることになる。

2019/2/22-23

音旅2019 006 0223

京都ぶらり→滝沢歌舞伎ZERO

金曜大阪で会議で土曜は全休だったので、そのまま泊まって京都ぶらり旅。
前に泊まったことのあるホテルを予約してたんだけど、お名前がありませんね、、、と。
調べてもらうと、3月の同じ日を予約してたよ。疲れてる疲れてる~。
その場で手続きしてもらってひと安心~☺️
温泉が気持ちよくて、朝食もおいしくて、大阪行くたび、このホテルにする~!オススメ!

伏見稲荷大社

5年位ぶり~!
前回も出張のついでの有給で、でも平日に行ったからか、今ほど有名じゃなかったからか、それと比べるとものすごく大勢の人たち。
途切れなく続く鳥居に圧巻されるけど、これから新しく設置されるであろう鳥居ちゃんが、トラックに積まれているのを見てわくわくするのは、職業病でしょうか。

清水寺

高校の修学旅行以来。舞台は改修中だったけど、これはこれで、こんな足場初めて見るので上がる!

蓮華寺

なんだか蓮華寺って京都にふたつあるらしく、どっちを調べてるんだか分からなくなるトラップにはまり、あれれあれれ?となる。右京区にある蓮華寺へ。
向かうバス停で、おばあちゃんと仲良くなっていろいろおしゃべりして、ほっこり。
大きな五智如来像が五体。壮観。

癒されていたら閉門時間がいつの間にかすぎていて、帰ろうと思ったらどこの門もしまっていて、焦ったー!人探して、小さな勝手口を開けていただいた☺️
つぎはもうひとつの蓮華寺に行こうという、京都にまた行く理由ができた☺️そちらは庭園が綺麗で有名みたい。

あ~良い旅。日も暮れかけ、、
と、ここで終わるはずもなく。

この大阪出張が決まってから、会議後の夜とかなんかしらのライブがないかしらと探したけどなかなかなく。わたしの好きなミュージシャン、大阪縁ある人多いけど、見つからず。で、あれ?!滝沢歌舞伎やってる!?となり、どうにか入れることに☺️✨
というかまぁ、大阪に向かう新幹線の中とか、京都旅の間にも、スマホでチケット探してたんだけど、清水寺行ったら、その最寄り駅に南座があって、ここじゃーーーーん!こんな近いのにいかないわけないと、高まり!いく!!!となった!笑

昼公演はチケット探しきれず、夕方から。

初滝沢歌舞伎!まったくもって予備知識がなく、最初のショーが、あれ?歌舞伎とは!?!とカオスだったけど、総じて愉快だった!!
滝沢くんが現役引退をして、SnowManが引き継ぎスタートした"滝沢歌舞伎ZERO" 滝沢くんの意志や、熱量を、ちゃんと伝えていこう!っていう気持ちがすごく伝わってきて、じーーーんとした。

舘様のダンスかっこよすぎるし、女形のさっくんめちゃくちゃ綺麗だし、正門くんはとてもすてき!!とても!!わたしの好きな声だなぁ!
新生すのを早く見たい!パリコレー!

とても満喫して、寝坊して翌日のランをサボり、飲み会から参加するという失態。それにしても愉快な旅。

#ヒサエズ音旅19 #滝沢歌舞伎zero #南座新開場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?