見出し画像

NakamuraEmi Momi Release Tour 2021

音旅2021 005 1009
NakamuraEmi
Momi Release Tour 2021
@HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

東京公演が平日なので、間に合うか微妙だなぁ休日の関東公演のどこか、、、と思って宇都宮。
コロナ禍で改めて思ったけど、まじでわたしは車がないと生きていけないな。ドアtoドアで現地行けるのもいいし、車に乗ってる時間も好き。
まぁ、普段平日は満員電車で通勤してるけど🙄

関東遠征ライブの時は、当然観光地+ご当地ごはんが必須なので、大学ぶりに大谷石資料館へ。

画像1

GLAYのSOVL LOVEのMVのところ!と、旧帝国ホテルの石!っていうイメージだったんだけど、Official髭男dismのアポトーシスもここでMV撮ってた!この空間どこ切り取ってもかっこいいもんね。

画像2

さて、準備万端で、HEAVEN'S ROCKへ。
ひとつ前に出したアルバム「NakamuraEmi NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2」のツアーはコロナで延期になり、配信ライブになり、有観客は中止になってしまったので、今回のツアーで何曲かやってくれて、一気に気持ちがあがった!
(それぞれのアーティストについて言えるけど)ライブが久々すぎたので、気持ちがついていけるかなとも思っていたけど、歌い出した瞬間にグサグサ刺さった。しかも見事に一つ残らず刺さる。

Emiちゃんは、自分のことを弱くてネガティブでと言うけど、わたしからすると、芯が強くて、かっこいいおとな。
ネガティブな気持ちや弱さやどうしようもない辛さや儚さや繊細な気持ちを歌っているけど、
弱さを知ってることが強くて、かっこいいなといつも思う。
無知の知みたいなね。

画像5

Emiちゃんがメジャーデビューする前に、ほかの仕事をしていたことも、そのときの情景や気持ちを歌っていることも、わたしに刺さるポイントなんだろうなと思う。経験の数だけ、共感が増える。

アコースティック編成のライブ。
とにかくメッセージや感情がダイレクトにズドンと伝わってくるのがすごい。
ほんとに大好きだ!と改めて思って、余韻に浸ってる。

画像4

歌ってるときは、強くて儚くて繊細だけど、喋り出すとふにゃっとしててかわいい。(めちゃくちゃ褒めてる)カワムラさんとの空気感もすごく好き。

帰りにもちろん餃子食べる。
美味しいうえに、店員さんがとてもすてきだった。またいく。いつか。

画像3

帰りの車でもEmiちゃん聴く。
素晴らしい余韻。

#NakamuraEmi #宇都宮
#大谷石資料館 #HEAVENSROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?